プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線 のぞみ 車両編成について

下記新幹線のぞみの車両について何系(700系 N700系)か教えて下さい。

上り のぞみ14号(博多発8:00)
   のぞみ16号(博多発8:30)

下り のぞみ39号(京都発15:52)
   のぞみ43号(京都発16:52)
のぞみ47号(京都発17:52)

A 回答 (5件)

JR東海が駅に出しているポケット時刻表にもN700ならN700の明記がありますが 万が一車両トラブルやダイヤの乱れによる車両交換などの例外もあります。


また、700系やN700系にはJR東海所有編成とJR西日本所有編成が存在しますが外見からは見分けが付きません。デッキと客室のドア(デッキ側)上に 車両所有会社名プレートかステッカーが貼ってあります。また、700系ではJR東海所有編成と JR西日本所有編成でシートモケット、椅子のデザインに違いがあります。
JR西日本所有の700系には先頭車両、運転席ドア横に青い字でR700とロゴが入っています。
    • good
    • 0

運用上は、N700系です。


ただし例外がありまして、車両点検時は代替えになります。
    • good
    • 0

記載されておりますすべての車両は、


N700系16両編成で
自由席1~3号車、指定席4~7号車・11~16号車
グリーン車8~10号車
喫煙ルームは、3・7・10・15号車のデッキに
設置しております。
東海道山陽新幹線時刻表
博多~新大阪~京都~東京方面
http://railway.jr-central.co.jp/jikoku/_pdf/shin …
東京~京都~新大阪~博多方面
http://railway.jr-central.co.jp/jikoku/_pdf/shin …
    • good
    • 1

新幹線の駅で無料でもらえる「東海道・山陽新幹線時刻表」にも


700系、N700系の記載はあります。JR東海、JR西日本どちら発行の
時刻表にも記載あります。
    • good
    • 0

全てN700です.



のぞみ601以外は山陽を走るのぞみの定期列車は全てN700です.

以下を利用すると,時刻表と共に編成情報もわかります.
http://ekikara.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!