dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、京都から東京まで「新幹線のぞみ」の自由席を利用したいので、
自由席のある車両番号を事前に知っておきたいと思っています。
よく時刻表の巻末にあるような車両の図が見られるようなサイトを
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

#1の方のおっしゃるとおり、のぞみの場合1~3号車が自由席です。


(ひかりの場合は、1~5号車になります。)
最後尾(新大阪側)から1号車、2号車、…の順になります。
また、1号車と2号車が禁煙車、3号車は喫煙車です。
(ひかりの場合、1,2,5号車が禁煙、3,4号車が喫煙です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで問題解決しました。

お礼日時:2003/12/25 19:41

こんにちは。



ご希望の回答は既に他の方から出ていると思いますが
参考までに京都駅と東京駅の時刻表の検索出来るサイト紹介しておきます。
必要なところをプリントアウトして持っていけば
分厚い時刻表を持ち歩く必要もないと思いますのでよろしければご覧になって下さい。

http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0 …
http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0 …

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0610116,http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に時刻表のURLまで教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 19:46

遅かりしですかね…


のぞみは大阪より3両が自由席ひかりは5両こだまは7両が自由席です。
http://box.elsia.net/~train_master/contents/eb1. …

新幹線の車内設備等は下記URLをどうぞ
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/curoka/hensei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
車内設備のURLは私の求めているものでした。
今後も使わせていただきます。

お礼日時:2003/12/25 19:44

「のぞみ」の自由席は新大阪方の3両(1~3号車)が自由席です。


1,2号車が禁煙席,3号車が一般席です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 19:43

のぞみの自由席はすべて1・2・3号車だったと


思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!