アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふざけたアドレスを少しまともなアドレスに変更したいのですが分からないところがあります

アカウント事態がふざけたアドレスなんです。
スマホの写真なんかがグーグルフォトにバックアップされます
対外的に少しまともなアドレスに変更して引き継ぎたいのですが
高齢の為、ヘルプ等の文章を読んでも理解しにくいのです

A 回答 (4件)

基本的にはGoogleアカウントには引継ぎの概念はありません。


ですが複数のアカウントを利用する事は可能です。
ふざけたメールアドレスだから、人に教えられない、というレベルの問題ならば、メール専用にアカウントを取得するまでです。
GoogleアカウントはGmailアドレスそのものですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試行錯誤の末、

新規アカウントで新しいアドレスを作成し

旧アカウントと共有する事が出来ました。

早急に新規アドレス移行の手続きと取ります

お礼日時:2016/09/04 13:24

Google アカウントで Gmail を使用する場合は、登録後に Gmail のユーザー名を変更することは現時点ではできません。

ただし、Gmail をアカウントから削除し、Google アカウントに Gmail でない別のメールアドレスを使用することができます。また、別の Gmail のユーザー名で別の Google アカウントを作成することもできます。
https://support.google.com/accounts/answer/19870 …


変更はできないので、新たに好きなアドレスを作ってください。
次は今まで使っていたアドレスを削除して、新しく作ったアドレスを使用すればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントはGメールです。

データの移行が不安なんです

お礼日時:2016/09/04 12:11

今のアドレス登録を削除し、新しいアドレスをとります。


 「ヘルプ」に説明があったと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいアカウントを作った場合、
旧アカウントの写真やグーグルドライブ等の
データーの移行が出来るのかが不安なのです

お礼日時:2016/09/04 12:09

変更はできないので、新しいアドレスを作って、両方を運用して、新しいアドレスが周知されたら、古いアドレスを消す若しくはそのまま。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ここまでは理解できるのですが、

新規メールアドレスとアカウントの関連付け
はどうなるのでしょうか?
とにかく、グーグルフォトを引き継ぎたいのです。

お礼日時:2016/09/04 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!