プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム機など全くの初心者です。Wii Uかプレステどちらが良いですか?小学校3年生の子供がゲームが欲しいということで購入を検討しています。体を使った体感型もしたいし、ウイニングイレブンというプレステのソフトもやりたいと。また、そこそこの金額がするのですが少しでも安く買えるお店とかもご存じであれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

今ならプレステ4がお勧めです。

体感型=WiiU、ウイニングイレブン(以下ウイイレ)=プレステなのでどちらか選ぶ所からでしょうか。
ただ、WiiUは既に生産が縮小されており、新機種のNXというのが予定されています。
今買うとソフトがかなり少ない状態のまま終わるかと思いますので、
プレステ4か、来年発売予定の任天堂NXにするかの方が後に買い換えがなくて良いかと思います。
この2つなら中学卒業までは使えるでしょう。

値段的にはどこもあまり大差が無いのですが、
ビックカメラなど大手家電店の場合ポイントが付いたりするので多少安く買えるかと思います。
中古だと多少安く買えますが、故障や保障の問題があるのであまりおすすめしません。
またウイイレはプレステ3でも動き、値段も多少安いのですが、WiiU同様生産終了間近なのでおすすめしません。
ゲームソフトであれば旧作なら在庫次第ですが中古で探せば半額程度で買えることが多いですので、
お近くのツタヤやゲオなどで探してみるのが良いと思います。

参考になれば
    • 0