プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですが今日見た夢について。とりあえず高2男子ですまず夢は3度寝した時に見ました(その時は朝の9時15分)。その前に朝6時半と7時に目が覚めました
で9時15分に3度寝した時に見た夢については数日間「美咲」と言うチョイワル女性と遊んだりしてた夢です。(ちなみにこの女性は不良漫画「チキン」と言う漫画に出てくる暴走族初代総長の「美咲」と同じ感じの美人さんで優しい女性って感じそっくりでした!)
まず一日目は美咲と遊んでる所から始まってその日は俺の家に泊まりました(この時家は実際の俺の家と構造が同じで家族もいました)漫画に出てくる「美咲」通りかまちょっぽくとても遊んでて楽しかったのを覚えてます。
2日目は「俺」が「今日はバイトだから遊べねーよw」って美咲に伝えたところ「どこでバイトしてるの?」って聞かれたため「○○○だよ(実際の俺のバイト先であり、個人店)」って言ったのを覚えてます。すると美咲が「送ってってやろーか?w」言ったので俺が「いいよ別にw」と言いました
その日はそれで終わりました。
今から話す3日目がとても不思議です。
実際に現実の方で3度寝した時、時計を見たら9時15分と言いましたね。←これがかなり重要
3日目、目が覚め時計を見たら9時15分。俺は「今日バイトだぁ!」って言いながらもその日はバイトが無く外を見たら雨がかなり降ってました。そして一階に降りるとリビングで家族がズームインサタデーのプロ野球熱血情報を見てました。俺は「なんで今ズームインサタデーやってるんだ?」って言うと親が「今7時半だよ」「えぇ!?」って時計を見ると確かに7時半でした。(しかも時計も実際リビングにある時計と同じ)ここで朝から美咲は俺の家にニコニコしながら遊びに来ました。雨めっちゃ降ってるのにw
美咲「よっ!○○○(俺の本名)」俺「美咲朝から何してるのww」って何故かお互い雨に濡れるのに外で話してました笑 そこで俺が「とりあえず揺れるから」みたいな事を言って家に来て美咲シャワーを浴びた所で多分終わりました。
※聞きたいこと。
この夢は何の意味があるのか。
漫画「チキン」と同じように単車に乗って遊びに来てた
そして家にの至るところの構造 物の配置が同じ。これも気になります

A 回答 (1件)

漫画に出てくる登場人物と楽しく過ごした夢。

素敵ですね。

夢は与えられるものではなくて、自分が思い描いているイメージです。
夢の中では二次元も三次元も関係ない四次元の空間と言われています。

実際の生活空間に漫画やアニメの登場人物が現れて、とてもリアリティのある「体験」のような夢を見ることは実は意外と多いものです。

イメージの中の9時15分というのは、あなたがアルバイトに出かける時間など、思いが強い時間ではないでしょうか?

現実と夢の混同が強く起きるのは、精神疲労が溜まってしまい、現実逃避したいという願いから脳内のホルモンバランスが崩れてしまっていることが多いんです。

自分の疲労や不調を無視せずに、辛い自分の味方に自分がなってあげてください。

傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」
と声を掛けてみてください。
そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。

自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。

イメージをプラスに変える方法です。

嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。

電車が通り過ぎれば景色は変わりますから自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。

後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。

頑張った自分を褒めて、認めるようにしていけば、自分の本心が見えてきます。自分の本心を感じるようにしていれば、マイナスイメージは減っていきますよ。

自分の気持ちを大事にするようにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも夢とは言えど今でもドキドキしてるので、ホントはそーゆーかまちょな年上の女性が僕は好きなのかも知れません