アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が好きです

とっても若い先生で20代前半
私は高校3年生です

一目惚れです
顔がかっこよかったんです(笑)
話をしているうちに
ノリの良さや、同じ趣味
その趣味への考え方
いろんな事をしっていくうちに
好きなところや
尊敬するところが
たくさん増えました。

年の近い男女だとしても
関係は先生と、生徒。

やはり、いくら若いからといっても
先生という立場の人は
生徒を好きになる事は
ないんでしょうか。。。?

諦める方がいいのでしょうか。。。?

A 回答 (5件)

先生だって人ですから、生徒を好きになってしまう事もあるでしょう。


ただ、貴女も分かると思いますが、先生と生徒という関係で恋愛関係になったら、先生は処罰され教師としてお終いです。
そういうリスクがあるので、先生は生徒に恋愛感情を抱きにくいと思います。本能的に危険を避ける様に、無意識にそういう物に蓋をしている感じでしょう。

ただ元先生と教え子という夫婦が実際いる事も確かです。
私の親戚にもいます。
なので諦める必要は無いと思います。
中学生ならまだ子供の憧れみたいなところもありますし、卒業したところで先生も女子高生と交際というのは難しいでしょう。
でも貴女はあと半年で卒業し、進路は分かりませんが、女子大生なら交際もあり得るかと思います。

先生に気持ちをぶつけて困らせる様な事はせずに、卒業までは時々同じ趣味の話なんかをして、良い生徒そしてちょっと印象に残る生徒になる様に頑張って下さい。
もちろん先生に彼女がいないという前提ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業まではたくさん
趣味の話とかして
印象に残る生徒に
なれるように努力します!

進路は就職ですけど
卒業したらなんだかの
発展があればな…と
期待してます(笑)

長文嬉しかったです
頑張ります
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/05 21:03

こんにちわ。

自分は社会人です。

生徒が先生に対して思うこの ”恋”は、誰もが止める事ができない。

法律も何もない、そして常識でも非常識でもない。どんな次元でも存在する形なき思い。
それが、生徒が先生に対する ”恋” かなぁ(-。-)y-゜゜゜

でも、その ”恋”を、踏みつぶす考えもあるんだよね。
それが先生と生徒のチョッとの差でかなぁ。

そこで、先生は趣味も合う だのちゃんとの恋愛関係を、今はご法度にしている。

●なぜか分かりますかねぇ!?

それが、その”恋”を、踏みつぶす考え方もあるからだね。

そこで、先生は、それに敏感になっているんだよね( ◠‿◠ )
将来への2人の想像力がある頭のいい先生だよ!!

そこで先生の今の心の中には、やさしい悪魔がいると断言するね。

やさしい悪魔の・・・
やさしいとは・・・この生徒とは趣味も合うし、先生(俺)の事を好きになっている。嬉しいありがとう!!
         でも、俺は先生だ。だのちゃんの事を考えると、今は付き合えない。

悪魔とは・・・この生徒と、仕事も交際を知られたら辞めさせられる事を覚悟で、今からでも付き合いたい。
       そしてこの子との恋愛を満喫したいゼィ。

この2つの心をミックスしたのが、”やさしい悪魔”です。

つまりは、この生徒は、俺は大好きだ。先生の立場でも付き合いたい(悪魔)
でも、その付き合う時期は高校卒業後にした方がお互いの為だ(やさしい)
これ2つのミックスを、今の”やさしい悪魔”(先生)が考えている事だね。

人によっては”こわい悪魔”もいる人もいるんだよ。

だのちゃんは、この恋をあきらめる事はないよ。
好きという思いは、消しちゃだめだ。消えないんだけどね。

イッパイ、イッパイ、先生の事を愛すればいいよ。
でも、先生の心の中にいる宿っている ”やさしい悪魔” の事も考えると、今は、そこまでかなぁ(._.)
でも、卒業してからじゃ・・・純粋な男と女の恋だね(*^_^*)

初めは切ないほどの2人の恋だけど・・・その恋が将来むすばれる事をイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかの機会があれば
優しい悪魔の悪魔をひきだして
2人だけの秘密を作るのも楽しいと思いました!

でも、今はやめときます
諦めません!
あと4ヵ月なんでたくさん思い出つくって卒業してから
アタックします!

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/10 14:04

いいえ、大いにあるっていうか、半端じゃないですよ。

だから、贔屓なんかも存在するし、。 人間なんですよ。あなたと同じ、、。欲望でムラムラするときもあるし、
特に男ですから、ゴールドハンドで一発処理みたいなのはしょっちゅうです。

可能性がないわけではないんでしょ? 一度しかない人生です。フラれてもよいのです。 私なんか 体中にタコができるくらいフラれましたけど、今振り返ってみると
良い思い出だったなぁってつくづく思います。

想い出にもなってないのに、自分でシャッターを下ろしてはダメです。
すべからく前向きに、、、。
「先生のことメッチャ好きやけど、私じゃダメ?」
「おまえは、そんなこと言ってないで、勉強しろ」
「女に見えないんですか?」
「もうちょっと色気が出来てから来い」「ホラ、また追試になるぞ」

その先生とは、自然消滅みたいな感じでしたが、やりとりは鮮明に
いまでも浮かんできます(笑) たぶん何回かトライしたけど、いつも
はぐらかされていました(^^♪

けれども、胸が苦しいときもあったんですよ。

頑張ってくださいね♬  他人事とは思えないから、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ気持ちの方の意見や体験談はとっても嬉しいです!

やはり先生という立場だから
はぐらかれることのほうが多いと思いますが
積極的に印象に残るように
すきすきアピールします!!
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/07 21:52

こんばんは。


私も、中学生の時、塾の先生が好きでした。
その時は、好きと言っても相手にされませんでした(ó﹏ò。)
大学生になり、まだすきだったので、塾講師として、再会。結ばれました...♪*゚
今は別れちゃったけど。
卒業したら、何が変わるかもしれません!!
がんばって♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます!!
とても嬉しいです!
頑張ります!!

お礼日時:2016/09/05 21:01

私の親戚のおじさんが元教員で、教え子が高校を卒業してから結婚しましたよ。


馴れ初めは知りませんが、教師と生徒の関係から実際に結婚した例が私の目の前にはありますから可能性はゼロではないかと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり高校を卒業してからですよね!!

ありがとうございます!
あきらめないで頑張ります!

お礼日時:2016/09/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています