アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生ではない20代♀です。生のミュージカルというものを観たことがなく、同い年の友人と「いちど劇団四季の舞台を観てみたいなぁ」という話になりました。調べたところ、ちょうどいちばん近い京都劇場でミュージカル「美女と野獣」と、ファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」との公演があるようです(大阪までいけば「キャッツ」も上演中だとか)

「美女と野獣」は
S1 /S 一般10,800円
A 一般8,640円
B 一般6,480円
C 一般3,240円

「ガンバの大冒険」は
S1/S2 6000円
A    3000円

だそうです。

薄給なので予算があまりとれません(-_-;) がんばっても6480円までかな……と考えていましたが、ネットの口コミをみるといちばんいい席が取れないのならばC席をとった方がいい、というご意見もありました。C席も早く売れてしまうようです。劇場によるのかもしれませんが……。

そこで質問なのですが、
・この2作だったらどちらの作品のどの席がおすすめでしょうか?
・ファミリーミュージカルが比較的お安いのは、子供向けの内容で、出演される俳優さんに若手の方が多いからですか?
・オークションやチケット売買サイトでの購入は、定額以下で購入したとしてもNG=入場拒否される可能性がありますよね? 

実際に観に行かれたことがある方、劇団四季お好きな方にアドバイスいただければうれしいです。

(ちなみに「美女と~」はディズニーの映画で、「ガンバ」は原作本で、だいたいのストーリーはおさえています。友人は「美女と~」しか知らないそうです)

A 回答 (1件)

昔、若い時に、劇団四季の演劇を見ていましたが、最近はご無沙汰なので、参考にならいかも知れませんが。

。。

ファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」って、子供向けでしょう。
若い女性なら、ミュージカル「美女と野獣」の方が良いのではないですか。

初めての観劇なら、C席でも良いのでは。。。
A席、B席も、2階のようですので、そんなに違いはないのではないでしょうか。
S席を取るのなら、早目に予約を入れて、行:列の良い所を取らないと。。。

そして、ミュージカルが気に入ったら、次回は、S席を奮発したどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。