アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で4年間付き合っている5つ年下の彼氏と付き合ってます。
お互い初めて付き合ってるので恋愛経験が浅いです。

彼氏に「今、君のことが好きなのか分からなくなってきた。恋愛経験少ないからたまに自由になっていろいろな人と出会ってみたいけど、君を見失うのが怖い。だから別れたいか別れたくないか分からない。なんで君は俺のこと好きだって自信があって俺はない。君といると安心するし、幸せだけど、俺はいろいろ家族や仕事の問題があるから君に迷惑かけられない。1ヶ月間の冷却期間をとって考えさせて。」と言われて8月31日~10月1日までにぜったいにしゃべらないことに決めました。
去年も冷却期間をとりましたが、冷却期間が終わる3日前に話しかけられ、わたしは終わってから返事をしました。当時、親や親友によるとその時期はわたしを話せなくてムシャクシャしていたそうです。
また冷却期間なのでわたしがどうしているのかまったく分かってほしくないので、わたしは何があっても話しかけない、Facebookもまったく更新しないことにしました。
しかし、昨日(9月4日)に突然彼がメール送ってきたのでびっくりしました。
彼「電話した?」
わたし「してないけど、なんで?」
彼「30日の23時に電話したっていう記録があったから。」
わたし「あぁ、それは冷却期間前の話ね。」
彼「うん。」
2分後・・・
彼「で、仕事できたの?」
わたし「まだだよ。」
彼「いつ、こっちで面接するの?」
わたし「面接は決まってるけど、わたしの都合のいいときにいいって会社から言われたからわたしが行けるときに。」
彼「そっか。もし、こっち(彼のすんでいるところ)で仕事ができて、それでそっち(わたしが住んでいるところ)に呼ばれたらどうする?」
わたし「場合によるね。そっちで充実してたらこっちへ帰らないけどね。」
彼「ふーん。」
数時間後・・・
彼「俺の家の鍵返した?」(彼はよく物忘れをよくする)
わたし「この前手元に渡したじゃん。」
彼「OK」
「あっちが冷却期間を置きたいって言ってきたのに、なんでわざわざ冷却期間前で6日前にわたしが電話の記録を気にするんだ?それでなぜついでに仕事のことを聞いたり、いつあっちで面接することを聞くんだ?」って思いました。
彼は彼氏だけではなくて、親友でもあるので冷却期間中にまた話しかけてくるか気になってしまいます。
わたしは冷却期間中に自分磨きをしていますが、彼に自分のことを何も言っていません。
彼は優柔不断すぎて困っています。心理カウンセラーへ行けば少しでも治りますか?
別れた方がいいですか?
冷却期間を待つしかないですか?
彼の元で働いて同棲か別居をして距離を縮めてみるか。
彼からの連絡があったということは未練があるということですか?
分からないことがいっぱいあります。助けてください!

A 回答 (2件)

まあ簡単に言えば、他の女の子とHしてみたいけど、何でも相談できるあなたを失うのが嫌だ、ってことでしょ?

それは変わんないんじゃないかな。
あなたが決断しないと、そのままズルズル行っちゃいそうだね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れたくなかったんですが、別れました。

「別れた方がいいですか?冷却期間を待つしかないですか?」

→別れたほうがいいでしょうね。
もう、彼の気持ちは離れていますよ。
そもそも遠距離はそうなってしまうのです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

別れたくなかったんですが、別れました。