dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って7カ月の彼氏がいます。

ここ2カ月彼氏の激務に拍車がかかり、
お互いのすれ違いがあまりに続き、会ってもケンカばかりだったので、解決したいと思って、本人に自分が今どのように感じているのか伝えたところ、別れ話だと勘違いされて大喧嘩になりました。

あまりに思い込みが激しいので、私も怒ってしまい、車を降りて家に帰ったのですが、彼氏はウジウジすると怒るので、翌日普通にLINEで謝罪し、普通にしていました。

向こうも、私のケアも俺の仕事だけど、毎日はできないよ><○○ちゃんがしたいようにすればいいよ!とキラキラマーク入りで返信をくれ、私も反省して仲直りの方向で進んでいました。

しかし、数日後に電話で話してるとその後なぜ私が普通にできるのは腹が立ってきたと、別れ話をふっかけておいてと言い出し、そもそも別れるつもりで話したわけじゃないと言ったのですが、なぜかその週末は会えない、2週間後まで待ってくれ、ということで2時間も話して電話を切りました。

会わないけど、LINEはするし、連絡とるってことはそうゆうことだからっていう謎な言葉も残していました。

これは冷却期間に入ったのかなと思い、毎朝おはようとLINEをしていたのを控えていると彼からLINEが入ってきて、それ以降、おはよう、お疲れさま、頑張ってね、おやすみ、今日は友達と○○するよ、出かけてくるよ、などずっと連絡(絵文字もスタンプもあり)が続いています。

確かに電話はしていませんが、これじゃあ考える期間にならないのではないかと思って悶々としています。

彼の忙しさを考えれば、私も安易に相談したり、結果別れ話になってしまったことを反省しているので、LINEはせずに彼が落ち着くタイミングを見て話がしたいのですが・・・。

別れたくもないですし、かと言ってこの状況を続けて彼に更なる不満が募るのも嫌です。

この場合の男の人の心情はどんな感じなのでしょうか。

ちなみに彼氏の性格は、
死ぬほど心配性、熱い、仕事一筋、人間の倫理に反することは嫌い(最初のケンカの原因は、私が彼との時間のすれ違いで精神的に参ったことで、頑張ってる人を見守らないのは人間の倫理に反している!という点でした)、思い込みが激しい、人の話が最後まで聞けず自分で結論つけてしまう、自分の周りの人間には優しさは惜しまない、という感じです。

純粋に男の人の心情がわからず困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

冷却期間なのに毎日連絡してくる彼の心情とは、会えば喧嘩ばかりだから暫く連絡だけにしようと思ってるのでは。



激務な人じゃなくても喧嘩ばかりだと疲れますよ。特に男性は面倒くさいと思ってしまいます。

LINEだけ毎日やりとりするのは貴女の事は好きだし別れたくない離れていって欲しくないから。電話をしないのはやはり会話をしてると喧嘩になる可能性がありますから、それを恐れてるんでしょうね。

このまま放って置けば、その内元に戻りそうですけどね。ただし元に戻れても根本的な問題を治さなければ意味がありません。やはり会えば喧嘩ばかりというのが気になります。よく「喧嘩すればする程仲が良い」とか「言いたい事いい合える関係は素晴らしい」とか聞きますけど私が今まで見た仲良しカップルは喧嘩等しません。いいたい事何でもかんでもいい合いません。何年経ってもお互い気を遣い合える関係が仲が良いと言えるのではないでしょうか。彼と仮に戻れてもその辺は大丈夫ですか?
    • good
    • 0

こんばんわ。


質問者さんの彼の性格は、僕とにたところがあります。子供みたいなところがそうですね。僕ももういい歳なのですが、子供みたいに駄々をこねたり、人の話を最後まで聞かず決めつけて話をするところなんかですね。
彼は、とても真面目で責任感が強い方と思います。
大好きな彼女と別れたくないだけ。だから、lineを続けて繋がりを保ちたいのではないでしょうか。その点はシャイなのかもしれませんね。はっきりと言えないのでしょうね。
僕も彼女と喧嘩して、”もう連絡しない”と僕から言ったのに”やばい” ”失いたくない”と不安になり照れながらでも連絡は取らずに居られなくなった経験もあります。
素直に”ごめんね”と言えば丸く収まり今まで通り仲良くラブラブになると思うのですが、プライドが邪魔するのか、彼女が上位になりそうなありもしないことを勝手に考えてしまい
悲しいかな言えないのです。
実際彼も仕事が忙しいようですので、そのタイミングで話をされると感情的になり結果良くないと思います。
しばらくは、その件に触れないようにして楽しいことの話題とか、今日遭遇した面白い話とか、驚いた話とかをした方が楽しいんじゃないですか。
質問者さんの文章を拝読して、恋人同士の良くあるトラブル?のような気がします。
冷却期間のようなことを彼が言ったにしても、質問者さんのことが心配で心配で、怒っていないか心変わりしてないか、冷めていないかと不安になっているような感じがします。
僕もそうですから。
だから、連絡は必ずとります。
お幸せを祈っています。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


「不安」に思うということは、相手を信用していないという意味にもなりますよね。
少しでも、あなたのお役に立てれば、私は幸いです!

『私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。 - マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A