アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、iPhone SEを使用しています。
ですが、フロントパネルの液晶の上の部分しか、表示されなくなってしまいました。
修理に出したとしても高額です。
そこで、iPhone5S 修理用フロントパネル液晶パネルセット( http://item.rakuten.co.jp/pcastore/10000891/ )を見つけました。

購入し、自分で交換を試みようと思っていますが、その前に、iPhone SEとiPhone 5sのスペックを下記より確認することができます。
http://news.mynavi.jp/articles/2016/03/28/iphone …

上記の情報を元に、iPhone SEのフロントパネルをiPhone 5sのフロントパネルに交換した際、CPU・メインカメラ(iSightカメラ)の画素数等もろもろ、なんらかの影響は出てくるものなのでしょうか?
要は、iPhone SEのフロントパネルをiPhone 5sのフロントパネルに交換した後、iPhone 5sになってしまうのかということです。
何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 初めまして。
    大変、ご丁寧で判りやすいご回答ありがとうございました。
    貴方のようなお方と巡り合えて光栄です。
    ご多忙の中、ありがとうございました。

    ちなみに、当方で、iPhone SEのフロントパネルを探しましたが、どの方法で探してもヒットしませんでした。
    もし、販売店をご存じであれば、教えていただけないでしょうか。

    ずうずうしい補足になりましたが、よろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/06 07:17

A 回答 (5件)

iPhone5SとiPhoneSEは異なる機種


あなたのリンクだと、カタログのスペック値しか記載されておりませんよ。
分解して、サイズの違い及び、コネクターなりのカバーの凹凸の位置が記載されておりませんよ
ほぼ同じに見えても0.5mm以上も違えばあわない場合がありますので
    • good
    • 0

修理費が高い事は、以前からハッキリしてた筈ですが理解して無かったのですか?



端末も高ければ 修理費も高い トドメに公式保証は2回目まで

それなのに防水機能も無く ガラス素材を採用し 壊れやすく薄く作る

どう考えても売って儲けて 壊れたら修理でも儲けるビジネスモデルじゃ無いですか

それがiPhoneってモノです

高いブランド品に酔ってステータスを得る選択をしたのですから

修理費が高いだの文句を言わず とっとと正規の修理に出すべき案件ですよ

公式の修理サポートで解決してください
    • good
    • 1

一応、同等品で有る事は確かな様です。


液晶の解像度も同じです。
SEに5Sのものを付けて動作確認できてる様です。
http://gigazine.net/news/20160404-iphone-se-tear …
問題はFaceTimeカメラ(INカメラ)とホームボタンの移植がどうなのか?という所でしょう。
専用工具で無いと外せなかったりしますから交換して貰う寄りも高く付く可能性も有ります。
SEは今年発売された新機種ですから、保証も有るので、AppleCareに入って居れば7800円で交換できます。
入って無くても14800円。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/sc …
自分で開ければ保証もなくなりますので、以後は自己責任です。
よく考えましょう。

>iPhone SEのフロントパネルをiPhone 5sのフロントパネルに交換した後、iPhone 5sになってしまうのかということです。

iosが仕切りますし、液晶以外は移植ですから、5Sになる事は無いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

少し見て回りましたが、やっぱり、無い様ですね。


発売から1年間はApple保証が有るので、部品も厳しく管理されてるからだと思います。
この手の部品は中国の横流し品、OEM品、コピー品、中古品などピンキリの商品で、正規品は本来、正規ルートにしか流れないのが定石ですから、良くて、正規品検査で廃棄される筈のものなどです。
なので、交換はアタリに出会うまでに幾つも買ったりとリスクが有るのです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00W0X1YI2/

巷の修理屋は独自の仕入れルートが有るのでしょうから、最新の機種でも部品が有るかも知れませんが、部品で売って居ては商売んい成らないので、分けて貰うのは難しいと思います。

まあ、コレばっかりは合わせてみないと分かりませんが、5Sの流用品という事なので大丈夫とは思いますが・・・
    • good
    • 1

趣味と実益で、


iPhoneは何台か分解(パーツ交換)した事がありますが、6SとSEは未分解ですw
なので、この質問は非常に気になりますが、
参考になると思います。
http://ascii.jp/elem/000/001/145/1145210/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!