電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneを水没させてしまい電源はつけられて操作もできます。ただ緑の線が入ったり画面が黒くなったりチカチカする状態です。
いまは電源を落としてSIMカードを抜き乾燥させてる状態です。
前に使っていたiPhoneにSIMカードを入れて現在使っている状態です。写真だけ残したく前に使っていた携帯にエアドロップしたいと思ってます。
ただできるのでアルバム修理に出したいと思っているのですが安くできるところはありますかね??
水没修理と液晶交換になるかと思うのですが安値でできるところ教えてください。

A 回答 (2件)

水没させた後に電源入れるのはダメだぁ!

iPhoneは振って振って水を飛ばして、シリカゲルか米に突っ込んで2日寝かせるとか、本体のケアも忘れずに。

街の修理屋さんはwebで料金表出してるところが多いので、
お近くの修理屋を検索して確認されるのが良いと思いますよ。

私の利用してるとこの料金をざっくり書くと
水没による故障箇所の確認、点検で6,000円前後、
液晶交換だと7,000円~10,000円、Xシリーズだと20,000円。
液晶以外まで被害が及んでいればそれ以上は覚悟を。

日頃のバックアップって大事です。
修理に出す前にバックアップできるならしておきましょう。
前に使っていたiPhoneに書き込んだり、修理代諦めて買い替えたiPhoneに書き込めるからね。
    • 0

Appleの正規修理店だと、Appleの定めた価格になります。

ただ、非正規修理店ですと、Appleの価格ではなく、若干安いところもありますし、安いところもあるかもしれません。ただ、自己責任となりますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非正規修理店で直したいと思っているのですが安値で修理していただけるところなど知っていたりしますか?汗(-。-;