ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

apple careの保証について質問です。
自分はiphoneの画面割れ等はいつも自分で治すのですが、つい先日水没させてしまい、apple careの保証である、エクスプレス交換をしたく、思ったのですが分解等すると保証は受けられなくなるのでしょうか?
apple公式には不正改造等はだめと書いてあるのですが自分での画面交換もこれに入るのですか?
appleやiphoneに詳しい方回答お願いします。

A 回答 (5件)

おそらく、出せば「保証対象外修理サービス料金」を請求されると思います。

AppleCare+ に入っていて、わざわざ自前で画面交換修理をする必要性は薄いと思います、保証料を寄付するなら別ですけど。
一部を除き組み付け部品シリアルが登録されているので、交換されているのはすぐにわかるはずです。
    • 0

ちなみにエクスプレス交換は、先にiPhoneが送られてきます。

このときクレジットカードでiPhone本体丸ごとの価格(7万とか8万とか)を引き落とされます。

Appleが修理品をチェックして保証対象内であれば、修理費を除いて返金されますが、

もし勝手に修理したことが発覚すると(間違いなく発覚すると思います)この本体代丸ごと取られてしまいます。

ご注意ください。

同じ機種に丸ごと代金払うなら、もっと新しい端末買ったほうがいいですよね。

なので、ひとまずご友人がエクスプレス交換に申し込むことは止めたほうがよいかと思います。
    • 0

#1です。

中の人じゃないので詳しいことは知りませんよ。経験からの予想でしかないです。

>例えば画面を元のものに戻してネジを新品に変えてもバレますか?
A,
ネジは元の純正のままで良いでしょう。
画面を元に戻せば大丈夫そうですが、
6s以降は耐水テープのような物が貼ってありますから、違和感あれば気づくでしょう。
ジニーもその道のプロですからね。
これ以上はグレー(偽る行為&電波法に関わるかもしれない)なのでコメントは遠慮しときます。
Appleの規約にも同意しているでしょ?

パソコンや家電もそうですが、修理なんて頼まれるもんじゃないですw 親切が仇になりますから。
自分の場合は、「僕はサポートするだけで、貴方が執刀医。起動しなくて自己責任、それでもやる?」と念を押します。
パーツが不良品の可能性も多々ありますからね・・・
で、最初のネジだけ外させて「じゃあ、執刀医交代するね」と言って自分がオペしますw
「私、失敗しないので」w(ウソ、Wifiをダメにした事あるw)

もちろん事前に、自己DIY後は、Appleサポート外になる事を示唆しないといけません。
購入1年前後の人/iPhoneなら、Appleの修理を勧める。
    • 0

>分解等すると保証は受けられなくなるのでしょうか?

はい

>apple公式には不正改造等はだめと書いてあるのですが自分での画面交換もこれに入るのですか?

そーです。
    • 0

私も知人友人身内のiPhoneを修理したり、バッテリー交換した事ある者です。

そもそも、ネジを外した時点でアウトです!
まあ、開けちゃっても、ジニーでは気づかないでしょうが、
パーツを交換しちゃった場合は、正規品じゃないパーツが取り付けてあるという証拠的にアウトでしょう。
ただ、ガチガチに教育されている割には、わざと優しい飴対応してくれる担当も居ますからなんとも言えませんが・・・ 満額請求されても当然でしょう。
あ、郵送交換でしたね。3万円以上の請求が来て当然ですね。

私がジニーなら、
「本来は水没しにくい仕様だったのに、貴方が開けた事で隙間から水没しやすくなったので・・・」
と説明し、貴方の保証を、全て退ける事ができます。 自業自得なので何も言い返せないでしょ?

そもそも、AppleCare+なのに、DIYしたり、
DIYできる人がAppleCare+入る意味が理解できません・・・
apple careの料金で、iPhoneのパーツもバッテリーも買えますからねw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどという回答ですねw
自分も知り合いのiphoneを直したりしてるのですが、先日友人の画面を直したのですがその後にapplecareのエクスプレス交換するとか言い始めたのでかなり焦って質問したのですw
なんでも知ってそうなのでもう1つ質問してもいいですかね、、
例えば画面を元のものに戻してネジを新品に変えてもバレますか?