グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

この度、大人三人でハワイ旅行をする予定なのですが、ヒルトンハワイアンビレッジの『タパタワー34階又は35階確約』という旅行会社のパックを利用しようと考えています。

そこでお聞きしたいのが、ベッドが3台のお部屋があるのかということです。

ツインだと厳しく、ベッド3台を希望しています。

ヒルトンホテルの問い合わせ窓口へ電話をしましたが、広さしかわからないと言われ、ネットでも情報を見つけることができませんでした。

また、どのお部屋からも海や夜景は見れるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>3泊5日と短い滞在ですので、エキストラベッドでも、3台あればいいです。それはこちらのホテルでも確実ということでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

エクストラベッドはどこのホテルにも必ずあります。それは確実です。日本旅館のように畳にふとん、と言うスタイルとは違い、宿泊というは「ベッドが提供されること」と同義です。ですからダブル(定員1名か2名)・ツインを基本にして、3人の場合はエクストラベッドで対応し、4人ならツインを2部屋にするのが一般的です。

ただし、今回の場合3人で眺望指定なし(34F35Fは確定)ですから、ほかに3人グループが少なければエクストラベッドにしないで、トリプルの部屋になる可能性のほうが高いとおもいます。問題は34・35階にトリプルルームがあるかどうかでしょう。無ければ、エクストラベッドです。

もし「眺望」を優先するなら「オーシャンビュー確約」のプランのほうがよいでしょう。ヒルトンなら「パーシャルオーシャンビュー」でも満足できるかもしれません。

オーシャンビューは確実に海が見える部屋です。パーシャルはちょっとでも見えればよい、とされています。
いずれにしても多くの方が海の眺望を期待しますので、眺望指定のある部屋から埋まっていくのは当然といえます。34階と35階ならどれほどの部屋でもパーシャルオーシャンビューでもそうとうに爽快な景色だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます。

パーシャルオーシャンビューというのは、そのような意味だったのを初めて知りました!勉強になります。

旅行会社とヒルトンの問い合わせ窓口からは、チェックインの時点でお部屋が決まる(プランに書いている条件はそのまま確約だが、三人でベッドが何台ある部屋かはそのとき決まるとのこと)ので、そこで交渉してみてください、と言われまして。。

また、再度プラン内容を見てみましたら、バルコニーにて喫煙可能なお部屋と記載があったので、もしかしたら海側ではないかもしれませんね、、、

とにかく、私達は、ちゃんとしたベッド3台でなくても、ダブル一台とベッド一台とかでなければ、ツイン+エキストラベッドでも構わないので、エキストラベッドが入れてもらえること前提でまた話してみます!

そこで、眺望優先したいのかなどもはっきりさせていきたいと思います!!

お礼日時:2016/09/06 15:02

タパタワーにはトリプルルーム(ベッドが3台ある部屋)が12部屋あるようです。

各階のファミリールームと呼ばれている部屋のいつかが3ベッドで、場所は運河側、オーシャンビューは望めないようですね。

ここにベッドの写真があります。
参考:http://yamagatan.com/?p=log&l=186210

トリプルルームじゃなくても、ベットは必ずエキストラベッドを入れて3台あります。これは間違いありません。ただエキストラベッドの質がどうかというと・・・

私の場合は大体罰ゲーム扱いなのですが、時々、ソファーがベッドに変身するタイプのものがあり、そちらはむしろ広くて快適だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
おっしゃっていただいた、ベッド3台のお部屋も実は検討しておりまして、存じておりました。

ただ、海が見えたりということがないと拝見したのでちょっと、、、という感じでした。

母親が海が見えるお部屋なら嬉しいと言っていたのでせっかくなら上階のお部屋にしてあげようかと思いまして。

3泊5日と短い滞在ですので、エキストラベッドでも、3台あればいいです。それはこちらのホテルでも確実ということでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。

お礼日時:2016/09/06 13:27

これですか?


http://4travel.jp/travelogue/10423832
直接現地に問い合わせてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
そう、そのホテルです!恥ずかしながら英語が得意ではない為、現地のホテルにお電話するのを躊躇っておりました。日本語も通じますでしょうか、調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒルトンハワイアンビレッジの部屋指定なしの場合?

来月、家族4人で結婚式を兼ねてハワイへ行きます。

旅行とウェディングは別会社手配としたので、旅行は大手代理店の
安いツアーにしました。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしたのですが、部屋指定なし
のプランにしたので、チェックイン時までタワーもわかりません。
(指定なしなので、勿論な話なのですが)

今まで、何度か主人と二人では渡ハしているのですが、ヒルトンへの
宿泊は今回が初めてです。 小さい子供がいるので、ヒルトン指定に
しましたが、指定なしの場合タワーはどこになる可能性が高いなど
あるのでしょうか?
ウェディングと旅行中に私の誕生日が重なるため、代理店にはアッパー
フロアのリクエストだけはあげてもらっているのですが...。

希望としてはレインボータワーのオーシャンビューなのですが、指定
なしのプランでは厳しいでしょうか?

また、ホテルチェックイン時レインボータワーの海側の部屋を希望
する場合、何と話せばよいかもアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社に勤めていました。
ヒルトンの一番人気はレインボータワーです。
部屋指定なしでレインボータワーになる可能性はかなり
低いでしょう。しかもオーシャンビュー。。。
恐らく九分九厘ないと思われます。
その為に部屋指定プランがある訳ですから。
人気があるだけにハワイは特にその辺りシビアですよ。
折角の記念のご旅行、強い希望があるなら指定プランをお勧めします。
現地でのリクエストだったらまず現地で差額が発生するでしょう。
これは事前にリクエストしていたとかハネムーンだとかは
あまり関係ありません。
リクエストだけだったら誰でも無料で出来るわけですから。

Qヒルトンハワイアンビレッジのお店リストないですか?

8月下旬にハワイのヒルトンハワイアンビレッジに宿泊予定です。

最近ネットでもビレッジ内のお店は何があるのか検索しているのですが、どうも出てきません。
どこかにないでしょうか・・?かなり沢山お店があるようなのでリストで見られたらいいなと思いました。

主に知りたいのは食事をするところです。あと現地で買えるものは日本から持って行きたくないのでお店が分かれば助かります。

ご存知の方、教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

http://www.hilton.co.jp/property/1200_EatAndDrink.jsp?hid=11181458

下の参考のところの、右のレストラン、バーを押すと、上記のところです。日本語でホームページサービスがあるので、参考にしてください。なお、客室内でも、このサイトを表示していますので、部屋の中でも確認できると思います。

>現地で買えるものは日本から持って行きたくないのでお店が分かれば助かります。

基本的に、日本製にこだわらなければ、何でも購入できます。アラモアナショッピングセンターも近いですし、タクシーでウォルマートあたりへ行けば、足りないものが無いかも知れません。探す手間を考えると、時間がもったいないので、一通りのものは用意し、不足すれば購入したらどうでしょうか。とにかく、探す時間が一番もったいない、特に日常品に関しては、その時間をお土産探しに使ったらどうでしょうか。

私も8月中ごろにハワイへ行きますので、あなたが来るころには、逆に帰国するかも知れません。私は、日本で普通に使う製品をかなりハワイで購入しますので、着替えがその日必要分、それと日焼け止め、ビーチ用品程度です。着て来たものは、持って帰らないものが多く、完全に着替えて帰る感じです。靴も何種類か購入します。足が大きめなので、日本では探せないのです。

日本製のものは、あっても高めですので、普段使うものは持っていった方が安いです。日本製は、ダイエーにありますが、結構小さいし、少し我慢すれば日本で買えますので、最小限しか購入しません。ハワイでは、米国製が日本で購入するよりはるかに安いのです。

参考URL:http://www.hilton.co.jp/waikiki

http://www.hilton.co.jp/property/1200_EatAndDrink.jsp?hid=11181458

下の参考のところの、右のレストラン、バーを押すと、上記のところです。日本語でホームページサービスがあるので、参考にしてください。なお、客室内でも、このサイトを表示していますので、部屋の中でも確認できると思います。

>現地で買えるものは日本から持って行きたくないのでお店が分かれば助かります。

基本的に、日本製にこだわらなければ、何でも購入できます。アラモアナショッピングセンターも近いですし、タクシーで...続きを読む

Qシェラトンワイキキのトリプルルーム

夏休みに夫婦、中学生の娘、小学4年生の娘4人で初めてのハワイ旅行を計画しています。
今予約が取れているのが、シェラトンワイキキのコネクティングルームと、同じくシェラトンワイキキのホアロハ・トリプルルームです。
トリプルルームだと下の娘は添い寝扱いになり、コネクティングルームよりも総額で10万程安くなるので、できればそちらでと思っています。
そこで教えていただきたいのですが、トリプルルームのベッドに私(母・身長160cm)と下の娘(身長132cm)が一緒に寝られますか?
それと部屋のカテゴリーはオーシャンビューですが、実際どんな感じでしょうか?
実際に宿泊された方の話が聞けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加補足いたします・・・。

ダイヤモンドヘッドOVRならば、多分、間違い無く、私共が宿泊した
カテゴリーのトリプルRですね。

シェラトン・ワイキキについて追加情報を記載しますので、ご参考まで
にどうぞ。

朝食のバフェ(バイキング)が食べられる、カイ・マーケットですが、朝
の7時15分あたりから、入店の行列が始まり、ピークは7時半~8時
で約20~30分待ちになります。
ご利用になられるならば、朝7時には、レストランに行かれた方が良い
ですよ。
なお、シェラトンの上級会員や一部ツアーでは、スピードパスなるもの
があり、こちらを利用すると少ない待ち時間でご利用になれます。

テイクアウト(To Go)のイングリディエントは、ほとんど並ばず
にご利用になれます。
時刻限定すが、ここのロコモコは、味、ボリュームともに値段相応の価
値がありました。また、ピザも焼き立てで美味でしたよ。

プールは、お子様が小さい(年齢制限)為ヘルモアプールのご利用に
なると思いますが、ここのプール、意外と風の通り道にあたっている
為に風が強く、常夏のハワイですが、寒い思いをしましたので、ご注
意下さい。
まあ、夏場のご利用ですので、かえって涼しくて良いかも・・・・。

では、お気をつけて、ハワイを満喫してきて下さい!!

追加補足いたします・・・。

ダイヤモンドヘッドOVRならば、多分、間違い無く、私共が宿泊した
カテゴリーのトリプルRですね。

シェラトン・ワイキキについて追加情報を記載しますので、ご参考まで
にどうぞ。

朝食のバフェ(バイキング)が食べられる、カイ・マーケットですが、朝
の7時15分あたりから、入店の行列が始まり、ピークは7時半~8時
で約20~30分待ちになります。
ご利用になられるならば、朝7時には、レストランに行かれた方が良い
ですよ。
なお、シェラトンの上級会員や一部ツア...続きを読む

Q国際線の航空券のキャンセル料が、4万円でした

国際線の航空券のキャンセル料についてです。

プーケットに行く予定で、キャセイパシフィックのサイトから2枚予約をして、
昨日、クレジットカードでの支払いを済ませましたが、急遽、主人に仕事が入ってしまい、
泣く泣く航空券のキャンセルしました。 昨日、わかっていればと、悔やまれます。

キャンセル料は、一人につき2万円で、二人で4万円です。(;一_一)
(ちなみに、チケット料は、二人で129,900円)

でも、ある程度のキャンセル料が発生するのは仕方がないと思うのですが、どうして、
一人2万円もするのか、どうも納得いきません。 手作業での事務処理ならいざしらず、
今や、ネット処理の時代ですよね。 どうして、そこまでキャンセル料がかかるのか、
どうも腑に落ちません。もやもやしています。

国際線のチケットキャンセルで、同じような思いをした方いらっしゃいますか?

また、どうしてキャンセル料がこんなに高いのか、納得のいく理由があれば教えて
頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解除に伴い当該事業者に生ずべき平均的な損害の額を超えるもの 当該超える部分

簡単にいうと
・キャンセルされたことによる生ずる損害の損失補填を超える場合は無効
・キャンセルする際に発生する事務手数料以上の金額は違法

ということです。罰金・ペナルティというのはあってはならないのです。

キャンセルによる損害、というのは「キャンセルされなければ得られた利益」ということです。たとえば当日のキャンセルであれば、なかなか代わりに乗ってくれる人を見つけるのは難しいですから、100%のキャンセル料がかかっても合理的な金額ということになります。

しかし、これが何ヶ月も前であれば、質問者様がキャンセルしても別の人が席を購入する可能性も高くなりますから、もし乗る予定だった飛行機が満席になれば、キャンセルによる損害は発生していない(キャンセル料を取ったら2重取り)ということになります。

ですから、2万円という金額(航空券の1/3ぐらいの金額)が妥当かどうかは、手数料を含めて時期的な問題を勘案する必要があります。

一応、航空会社側の都合を書いておきますと「乗る予定だった飛行機が満席だからと言って損失が出ていないとはいえない」という部分はあります。
航空会社は公共交通機関という使命もありますので、満席になるのが難しい路線や満席になるのが難しい時間帯もいろいろな飛行機を飛ばしています。
そのため、キャンセルも「全体の利益を勘案しての損失」となれば、一旦予約したものについてキャンセル料が発声するのは妥当である、ともいえるのです。

質問者様の内容には利用時期が書いてないので、このあたりの事情がまったく分からないのですが、一度、航空会社側に、キャンセル料の内訳を聞いてみるのもいいと思います。

今年の8月に消費者問題に精通している弁護士が航空券キャンセル料が高すぎるとして訴訟を起こしています。
http://www.bengo4.com/topics/1896/

消費者保護法が改正になってから、航空券キャンセルに関する判例は無いようですので、この裁判が結審して判例が出れば、もしかすると質問者様のキャンセル料も変わるかもしれません。

納得ができないなら、具体的な積算方法を航空会社に聞いてみること、消費者相談センターに聞いてみること、などをお勧めします。

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解...続きを読む


人気Q&Aランキング