dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイ旅行がお好きな方、ホテルに詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。
この夏、3世代7人(うち子供3人)でのハワイ旅行を考えています。おすすめのコンドミニアム(またはホテル)を教えてください。

早めに予約しようと宿泊サイトなどを覗いて下準備をしております。
詳細は以下です。
旅行者は母と妹、私たち夫婦と3人の子供(5歳児と1歳の双子)、計7人で4泊。必須条件は1室2ベッドルーム、フルキッチン、洗濯・乾燥機付き。
目的は海、プール、買い物など。子どもたちが小さいので、活動範囲はワイキキビーチ周辺とアラモアナショッピングセンターがせいぜいかな、と考えてます。
宿泊サイトを見ていると、アストン・ワイキキ・ビーチタワーが条件ぴったりですが、他にもよいコンドミニアムがないか知りたくてて、質問させていただきました。
あるいは、3世代旅行ならコンドミニアムではなくホテルがいいとか、子供が小さいならここがおすすめとか、何でも構いません。ご経験談も大変ありがたいです。
ぜひぜひ、アドバイスください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずは、ベッドの数というのが重要でしょう。

2ベッドルームの場合、一つの寝室はツインで、もう一つの寝室はダブル(というかキングまたはクイーンサイズのベッドが一つ)ということが多いでしょう。
そのほかにリビングのソファベッドを入れて、おそらく定員は6人ではと思います。
記憶の範囲では、子供だからといって人数に数えないということはないはずなので、7名だと2ベッドルームの部屋では定員超過になるのではと思います。
また、現実的にも大人4人で5歳児と双子の1歳児では少し手狭なのではと思います。

とすると、3ベッドルームのコンドがあれば良いのですが、おそらく非常に少ないでしょう。
そうなると、2ベッドルームのコンド(定員6人)+ステューディオ(定員2人)か1ベッドルーム(定員4)を2部屋のどちらかでしょう。
個人的には、2ベッドルームのコンドとステューディオという組み合わせで、
2ベッドルームに質問者さん夫婦とお子さん3人、ステューディオにお母さんと妹さんという組み合わせが良いとは思うのですが、件のアストンワイキキビーチタワーにはステューディオは無かったように思います。

何泊で行かれるのか?また普段はお母さんや妹さんは質問者さん家族(ご夫婦とお子さん3人)と同居しているのかなどにもよりますが、
普段から同居ではないとコンドミニアムとはいえ、ずっと一緒にいるのはお母さんも妹さんも疲れてしまうのではと懸念します。
とはいえ、2ベッドルームを一部屋と何はともあれ二部屋では費用も違ってきますよね・・・

なかなか条件に見合って立地も良いコンドというのが思いつきません。

※個人的には、やはり子供連れで旅行となるとホテルよりもキッチン付きのコンドの方が何かと便利だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

tsuyoshi2004様
早速の丁寧なご回答、ありがとうございます!
確かに宿泊サイトの条件検索では「人数超過」と出ました。そのため宿泊サイトに電話で確認したところ、1歳児であれば問題ないので子供の人数を2人にして予約した上で、予約サイト側からコンドミニアムに連絡しておく、とのことでした。少し心配なので、実際に予約する際は私からも直接コンドミニアムに電話してみようと思います。ベビーベッドは準備があるようなので、可能ならお願いしてみるつもりです。ご指摘ありがとうございます!

母と妹は普段は同居しておりませんが、よく我が家に泊まり込みで子供達の面倒を見てくれており、できれば一緒の部屋でのステイを希望しております。
おっしゃる通り、子供連れなのでできればコンドミニアムに泊まりたいです。もし、他にも2ベッド以上のコンドミニアムで良さそうなところがあれば、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

ワイキキサンセット 山側 高層階 綺麗です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワイキキサンセット、早速調べてみます!