プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月上旬に那須旅行を計画しているのですが、どのような格好が好ましいですか?
ステンドグラス館やペニーレイン、森林ノ牧場などを見て回るつもりです!

ちなみに女性で寒がりです。

A 回答 (2件)

どこにお住まいですか?もともとの環境が分らないとアドバイスしにくいです。



東北から北海道にかけてお住まいの方なら「もう一枚、かインナーにもう一枚一枚厚手の上着」が基本です。山の上では雪がちらついてもおかしくないからで、大体1ヶ月先の服装がちょうどいいでしょう。もっとも北海道の稚内あたりなら同じぐらいの服装でもちょっと暑いぐらいかもしれません。

北関東や北陸なら「一枚厚手の上着」がいいとおもいます。那須は高原ですので、思ったよりも冷えます。

南関東から九州にかけての方なら、一枚ちゃんとした上着と常にもう一枚厚手、がいいとおもいます。10月の普段の格好がブラウスにカーディガン程度なら、厚手のトレーナーぐらいの服装に保温ができる上着が必要でしょう。特に日が暮れてから滞在する場合は、ジャンパーが必要です。

寒がりなら、携帯懐炉を持っていってもいいとおもいます。使わないならそれでいいし、使うほど寒くなることもありえます。気温はそれほど低く無くても風が強ければ体感温度は下がっていくからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は茨城の水戸のあたりに住んでいます。山の方へは行かないのでカーディガンでいいかと思ってましたが、トレーナーに厚手の上着が必要とは驚きました!

丁寧に詳しく 回答していただき とても参考になりました。

お礼日時:2016/09/06 18:57

http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/data/kouon/in …リンク先は、気象庁の全国の気温です。県をクリック頂くと、別窓で表示します。事前に気温を調べるのが一番ですね。
全国がご覧いただけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!