電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それがあれば教えてください。

冗談っぽいのではなく、本当に身の危険を感じたような出来事をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

そのとき、どのように対処してその修羅場をくぐり抜けたか、立ち向かったでも、逃げ出したでも構わないので教えてください。

A 回答 (4件)

30代前半だったかな?深夜1時ころ少し酔っぱらいつつ帰路を急いでいる時に近道で通った公園内でオヤジ狩りに遭遇した。


相手は2人で、いかにも悪そうな身なりだったけど、自身が武術の有段者というのもあって、「余裕やろ」とか思ってた。
お金だせ、冗談じゃねーバカみたいな問答をちょっとしていたら、奴らの仲間が6人くらい出てきた。
一気に泣きそうになった。
囲まれたんで、一番弱そうなやつ一人だけソッコーで倒して逃げたんだけど、めっちゃ追いかけられた。
この時点で半分くらい泣きそうだった。
酒も飲んでたから吐きそうにもなった。
「たすけてくださーーい!」って半べそで機動隊の寮に逃げ込んで、わんさか出てくる機動隊の人に助けてもらった。
町内会の寄り合いとかちゃんと出て、機動隊の寮の存在などを知っていて良かったと思った。
最近の不良は平気でナイフとか持ってるから、マジで殺されるかもとか思った。

ちなみに漫画とか映画では多人数相手に立ちまわったりとかよくあるけど、実際には無理ゲー。
相手がど素人で素手なら5人くらいなら平気だけど、武器持ってたり何か格闘技の経験ある奴いたりすると絶対ヤバイ。
うちの流派では多人数自由組手とかも練習にあるけど、皆伝クラスのかなりの高段者でしかやらないし、やっても4人くらいがいいとこだから。
4段程度の私じゃ無理だった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう話しを聞きたかったです。
身の危険を感じなければ、修羅場とは言わないですからね。

…しかし、大変恐い経験をなさったのですね。
一人倒してから逃げるだけでも、凄いと思います。

僕なら、真っ先に逃げるかも。

お礼日時:2016/09/07 20:22

認知症の父に暴力を振るわれてボコボコにされたこと。


警察沙汰になってしまいました。父はたまに感情的に
なりますが、今は比較的仲良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認知症、怖いですよね…。

お礼日時:2016/09/07 20:23

教えてgooの、回答への返答。

顔が見えない世界なので、さまざまな回答に返答しますが、時折、手ごわい回答や、ご指摘の回答、お叱りの回答、などに遭遇して、返答が修羅場らないように考えています。
    • good
    • 4

修羅場かどうか?作業ミスですが考えたら超怖い。

プロパンガス充填作業してました。満タンで自動的ストップです。バルブ閉めて充填器外したらボンベは横に傾けて転がして退けます。ですが流れ作業の気の緩みです。まだ入れているのはずしてしまいました。充填器からは勢いよく液体プロパンが噴出。すぐに気化します。マイナス42℃ぐらい。ボンベは真っ白に凍り、僕はプロパンが口に入るし凍傷を手においました。何とか止めました。冷静になれるもんです。回りはいったい真っ白、サイレン鳴らしました、勿論怒られました。他にプロパン何百本もあるんですし、横にでかい元タンクが数本あります。真横です。3000リットルかな。爆発されたら辺りいったい吹っ飛びます。僕も吹っ飛びます。回りには静電気すら発しません。よくなんとも?なかったと思います。誰じゃあ、ガス撒いたのはあ?私です‼止まってなくて。必ず見ろよな。ここんところ!回りには水撒きました。真っ白でした。まさにマッチだけで大爆発です。だからみんな火の道具は持ってません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

修羅場というか、大事故になるところを未然に防いだ話しですね。
何事もなくて、良かったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!