プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリープから解除した時に、ランダムにいろいろな画像が出てきますよね?
それらを起動時に現れるのいつも同じ画像を先のようにランダムにいろいろな画像が出てくるようにしたいのですが

無理でしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



"Windows10 の「気に入りましたか」の画像" と言うのが、いまひとつピンとこなかったのですが、下記のページで判りました。私は、Windows10 Pro. なので表示されなかったようです。
http://ascii.jp/elem/000/001/091/1091657/

※ちなみに、「Windows スポットライト」はWindows 10 Homeには以前から搭載されていたが、Proでは使えなかった。しかし、先日のバージョンアップにより、ビルド10586から利用できるようになっている。

と言うことなので、Pro. でも恐らくは使えるのでしょう。ただ、それでも既に自分の気に入った画像に切り替えていましたので、出てきません(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 20:05

MicrosftからのWindowse10に対するアンケート調査ですのでステップ事に回答して送信して下さい。

回答しないといつまでも表示されます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 20:05

「設定」 → 「パーソナル設定」 → 「ロック画面」 で、「背景」 を "スライドショー" に変更し、"スライドショーのアルバムを選ぶ" で "フォルダーを追加する" をすれば、任意の画像をロック画面の背景に選ぶことができます。



ただ、ランダムの設定がないので、それは無理ですが、画像をたくさん用意しておけば、すぐには一回りしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!