プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画ファイル ゴムプレイヤーから5KPlayer
に既定されてしまいました

そして、再生できません
アンインストールはどうしたらできますか?

ファイルが見つかりません
5KPlayer.exe


↓のは使用したんですが・・・

アプリケーションのアンインストールを支援するソフト
GeekUninstaller - 窓の杜ライブラリ

<http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …

_________________________
次に試しましたが・・・

5KPlayerをアンインストールしたいのですが簡単にはアンインストー... - Yahoo!知恵袋 <http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

5kplayer.exeがみつかりません ですが動画ファイルは5KPlayerになっています
ゴムプレイヤーでみれるようにしたいです

自分で解決できません

A 回答 (2件)

GeekUninstallerを使用したのですよね。


GeekUninstallerはアンインストール支援のソフトですから、それを使ったということは5KPlayerはアンインストールされています。
だから5kplayer.exeは見つからなくて当然です。

ただ、5kplayerというソフトは完全なアンインストールが難しいというか、面倒くさい残骸・痕跡が残ることが多いソフトです。
一度インストールしたらアンインストールしてほしくない方針で作られたことに端を発するようで、それが「なにか良からぬ企みがあるんじゃねーか」ということで、多くのPCユーザーから煙たがられているソフトです。
今回もアンインストールしきれなかった残骸が残っているのでしょう。

>ゴムプレイヤーでみれるようにしたいです

ということはゴムプレイヤーはインストール済みなのですよね。
下記リンクの要領に従って、ゴムプレイヤーの「環境設定」→「関連付け」で「関連付け可能なメディア形式」に「すべて選択」で全部チェックを入れて下さい。
これで解決します。
http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?int …

もしゴムプレイヤーで再生では困るメディア形式があるなら、それはチェックを外して下さい。

それと「アンインストールしきれなかった残骸」ですが、一度詳しい人に相談してPCを診断してもらうといいと思います。
個別の環境が絡んでくるので、ここのような文章のやりとりではなかなか前に進まないことが多いです。
    • good
    • 0

>ゴムプレイヤーでみれるようにしたいです



再インストールでは駄目ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!