電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にバックアップしたデータはコピーせずに、新しく追加したデータのみを自動で検索してコピーするような機能をもつようなバックアップソフトを探しています。
バックアップの頻度は一年に一度です。
なにか方法をご存知でしたら教えてください!

A 回答 (6件)

一年に一度をバックアップと呼ぶのはどうかと思いますが、質問内容だけですと差分バックアップするソフトということになりますね。

AからCまでのファイルが有り、そのAからCのファイルは変更せず、DとFを追加した場合は「DとF」をバックアップしてくれるのが差分バックアップです。
AからCのファイルに変更を加えた場合はバックアップに追加されます。
たいていのバックアップソフトにある機能だと思いますが。
    • 0

年に一回のバックアップに差分を取る意味はないと思います。

毎週バックアップを行うというような短い周期でバックアップを行うときに有効な機能です。
なので差分を取るバックアップの事は忘れてしまった方が良いと思います。
(大概のバックアップソフトには差分バックアップ機能が付いてますけどね)
    • 0

バックアップ用の外付けHDDを買ったら付属してますよ

差分バックアップ機能

年1回のバックアップなら、やってもやらなくても同じですけどね(^_^;
    • 0

realsyncとかが有名かな。

オイラは、IOのUSBディスク買った時にDLできた(買ってなくてもできるけど、規約違反かな)Sync withというのを使っている。
    • 0

差分バックアップ ソフト で検索。

• 0

OSがわかりませんが、バックアップというよりも

「フォルダ同期」というキーワードで探した方が見つかりやすいと思います。

ルートフォルダを指定すればドライブの同期ができますし。

ちなみに、OSにかかわらず、その条件に合致する無料アプリはたくさんあります。
    • 0