アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べたところ、ベトナムのカントー周辺では枯葉剤はあまり散布されなかったように
思いましたが、ネットでの調査なので確証がありません。

ベトナムのカントー周辺での枯葉剤の散布状況について、ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

ベトナム在住です。


1998年春に加藤登紀子が「マングローブの森を守ろう」と言う、
ボランティアを実行しました。
ミトーの先カントー手前ですが、
ホーチミン市からは日本人が200人程、
ベトナム人が多数ボランティアで参加されました。
この記事を検索されれば良いと思います。
この辺りだと現状では枯葉剤は海に流れて改善された、
となっていると思います。
これとは別に中部DMZだと、
小学生が山で遊んで白い粉を発見、
学校に持ち帰って教室で遊んでいたら、
生徒全員失神と言う騒ぎが起きた事が有ります。
私は当時の現地新聞で読みましたが、
ネットでは難しいかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!