プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高子生です。
数日前から足がとてもかゆいって思って一日ほっといたらイボが…。痒くて魚の目のシート貼ったら大きくなって( ´︵` )皮膚科にいったらイボを潰されて顕微鏡で調べたら「水虫でもない。尋常性疣贅でもないと思うって言われとりあえず薬を10日間かゆみを抑えるのを塗って様子みて」って言われたんですけど痒くてたまんないです。10日間も痒くて耐えきれるか…泣
就職試験ももうすぐあり、立っているとイボが地面に当たって痛いんです。。早めに直したいです。

「足の裏なにこれ!!痒いんです。教えてくだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます(><)
    魚の目でもないってそういえば言われたんですよね泣

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 22:57

A 回答 (5件)

猫ノミ、もしくは、家ダニに刺されのでは。

。。

両方共、強烈なかゆみが続きます。
私も只今、皮膚科で治療中!(軟膏2種類とかゆみ止めの錠剤)
以前も経験しており、完治まで1ヶ月以上かかります。

かゆみ止め錠剤も頂いた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

病院でもらった塗り薬ぬったら痒みもひいてきますした!
お互い早く治ることを願います(;_;)

お礼日時:2016/09/14 20:58

早めに行かないと、五指切断もありますよ。



冗談じゃないですよ。

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa10/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけにはなりたくないです(;_;)

病院からでた薬塗ったんですが痒み止まりません(><)

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/10 00:17

お医者さんを信じるしかないですね



それより、一点だけ…
>直したいです
治したいです です。就職試験を控えられているようなので、こういうことにはきちんと注意を払わないとだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(><)

ありがとうございます!!
漢字間違え全く気づきませんでした(꒪ω꒪υ)

お礼日時:2016/09/09 23:20

白癬、カビです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

か、か、か、かびですか(;_;)

お礼日時:2016/09/09 23:18

「魚の目」に見える。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!