アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に不倫され離婚することになりました。
夫に妊娠中から不倫され、産まれたばかりの子どもを連れて離婚することになりました。
夫や不倫相手に慰謝料を請求することは、私が惨めな立場になりますか?
慰謝料を払ってもらうことは、惨めなんでしょうか?また、慰謝料を請求するという行為は、世間からして惨めに思われるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 選びがたいので、goodが一番多い回答をベンストアンサーとさせていただきます

      補足日時:2016/09/29 05:47

A 回答 (17件中1~10件)

惨めなのは、不倫した側!


絶対お金はあるに越したことはないので、貰いましょう!

産後で大変かと思いますが弁護士たてて、男性からも女性からも貰って、養育費も貰いましょう!

私は離婚する勇気がありませんでした。

あなたは必ずお子様と幸せになれます!

慰謝料請求は奴らに対する制裁ですよー!

お金で解決というのは、心の中では難しいけれど、お金で苦労までさせられなきゃならないなんてもっぱら御免かなと思います!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね!お金の苦労までさせられるのはもっぱらごめんです。
共感しました。

お礼日時:2016/09/10 20:21

弁護士に相談してお金をもらいましょう。

たぶん300万から1000万範囲らしいです。世間を心配して何があるのですか?じゃあ世間が子供の養育費を払ってくれるのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一番最初の発覚から3度目なので慰謝料の金額は相当なものでした。確かに世間は関係ありませんね!強くいきます

お礼日時:2016/09/25 01:52

当然請求するべきです!


逆に請求しないと、間女はラッキーではないですか?

貴女が受けた心の傷が癒されくらいボコボコにしてくださいね!

旦那も勿論です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボコボコにします

お礼日時:2016/09/21 04:19

慰謝料を払ってもらうのも請求するのも、貴女からすれば当然の事です。



逆に、払ってもらえない請求もしないとなると、貴女に落ち度があるからなのかしら?という事になると思います。

ガッツリもらって下さい。

ガッツリもらえばもらうほど貴女の勝ちです。

『 旦那様は余程の事をしでかしたんだな』となるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当然のことですよね。がっつりもらえるように動きます

お礼日時:2016/09/17 06:41

妻の妊娠中に浮気するなんてとんでもない夫ですね。


当然、慰謝料や子供の養育費が請求できます。
貴女が将来ワーキングプアにならないようにきっちりと請求すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんでもないですよね。きっちり請求したいと思います

お礼日時:2016/09/17 06:45

中年紳士ってあほちゃう?


人間として惨めかそうでないかで決めるとしたら、自分の子供を産み育ててくれているにも関わらず、欲望のまま生きている理性のない男と、倫理違反をしたと承知でも溺れる女なんじゃないかなー。
人として美しいのは不倫された質問者さん。
醜いのは、不倫した夫と相手。


しましましまじろうさんは、心が綺麗だと思うよ。中年紳士?って人より。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんな理由があっても不倫はダメなものですもんね。本当に醜いですよね。

お礼日時:2016/09/13 23:22

この先、お子さんが留学したい、、とか、大学入学金とか



事故にあった時の治療費など貰うことが出来ますから、

離婚する時に、一筆書いてもらいましょう。

、弁護士にその事も含めて良く相談して下さいね。

一筆、もらっておかないと、言い逃れされて貰えませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/13 08:54

妊娠中に不倫され、生まれた子どもを連れて離婚することは惨めです。

あなたは選ばれなかったのですから。しかし、その代償として慰謝料を請求し支払って貰うのは惨めではありません。当然の権利行使です。

世間から惨めに思われるのは、夫が不倫を働いた結果、生まれたばかりの子どもを抱えて離婚を選択をしたことです。一番男が必要なときに、男に捨てられたということになります。あなたが男以上に稼ぎがあって、不誠実な男を袖に出来た状態なら別です。

失礼ながら、あなたは何をすることが惨めなのか、何をしないことが惨めでないのかの判断が出来なかったので、不倫という、誰にでも分かりやすいことを夫がしたのでそれに感情的に対応した結果、離婚に至ったのでしょう。

夫はあなたではなく不倫相手を選んだ。あなたは選ばれなかった。と、いういずれ惨めな思いに陥る方を選択した、という思考方法は今後のあなたの人生を迷わすことになりますので、気をつけられた方がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに請求することではなくて、裏切られたことが惨めですよね。私は惨めな女なのですね。

お礼日時:2016/09/13 05:44

信じていた人に裏切られた


この気持ちは想像を絶するほど苦しく、心に刻まれてしまう。お金で救われることはないが、何かをしなければ貴女か前に進めなくなってしまう。なんらかのケジメはつけるべき、それを貴女が幸せになるキッカケにしてほしいので、誰に遠慮もいりません。
しっかり慰謝料請求してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠慮せずいきます

お礼日時:2016/09/12 10:55

皆様と同意見です^^


惨めじゃないです。
お子様を守る為には必須です!!

よって、区や市民課での無料弁護士相談から始めるといいでしょう。
1回30分x1年で3回まで無料(当方は田舎ですが、利用してました!)
そこで最適な弁護士さんとめぐりあえれれば、
本格的に相談1時間=1万円。

そして本格的に依頼=着手金10、成功報酬、実費などなど。

お子様の未来は貴方の手にゆだねられます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
私が子どもを守りたいと思います

お礼日時:2016/09/12 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!