プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、彼女に告白して友達としては好きという事で断られました。
しかし、僕は諦められなかったので彼女に好かれるような人になろうと自分磨きをしてまた告白しようと考えています。
告白する前は向こうから遊びに行こうと誘ってくれたしラインも返信は早かったのですが、告白した後からラインの返信が急に遅くなりましたし、友達として遊びに誘ったのですが全て断られました。
これは嫌われてしまったのでしょうか?
それとも、また違う理由なのでしょうか?
好意があるかどうかの確認はどうしたらできるのでしょうか?

色々と聞いてしまってすみません。
長文失礼しました。

できれば経験ある方お願いします

A 回答 (5件)

向こうから遊びに行こうと誘ってくれた←完全にお友達として


友達として遊びに誘ったのですが←隠し通せていると思っていても浮かび上がってしまう恋心(下心)

この差ではないでしょうかね。友達として好きということでも断られたということはNo.3さんと同じく
遠回しに出来るだけ波風を立てないようにお断りしたわけです。そのあたりは汲み取りましょう。
    • good
    • 0

「友達として好き」と、ハッキリと言われて、断られたのが全てです。

これ以上追いかけても無駄ですし、他の女性を探した方が正直早いです。これ以上つきまとうと、嫌われる一方ですので、辛いでしょうが、諦めるべきです。
    • good
    • 0

自分磨きをすればなんとかなると思っているのは大間違いですよ。


友達としては好き、、、も
そのまま受け取ってはいけませんよ。
あなたを傷つけないための振り言葉ですからね。
彼女はあなたを嫌いだと行動にも移しているではないですか。
このまましつこくすると、永遠に嫌われますよ。
    • good
    • 0

嫌われています。

あなたは彼女のタイプではないのです。
付きまとうと、ストーカーになりますから、他の女に乗り換えましょう!
    • good
    • 0

相手とのことはきっぱり終わらせたほうがよいかもしれませんね。

次の出会いを探してみてはいかがでしょうか。
あなたの頼りになる、おもしろい、楽しい、というった魅力を相手にアピールしましょう。あなたのことをもっと知ってもらえば相手の思いも変わってくると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『ある一人の人間の側にいると他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋というものだ。
- ツルゲーネフ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!