dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が仕事の飲み会があると言い飲みに行来ました。
帰りは遅くなるとの事で帰ったら必ず連絡をするからと言っていたのに朝になっても連絡が来ません。
そのうち連絡は来るのでしょーが、連絡すると約束したのに守れない彼が許せません。
しかもこれで2度目です。
浮気をしているのか、酔っ払って寝てしまったのか分かりませんが好きだという気持ちがあるなら連絡する事を忘れるなんてありえないと思います。
心が狭いのでしょうか?
もっと広い心を持ち許すべきなのでしょうか?
連絡を待って一睡もできずにいます…

A 回答 (8件)

翌日が休みだったりすれば、盛り上がりすぎて、とことん飲んでしまう


ケースもあるでしょう。

>好きだという気持ちがあるなら連絡する事を忘れるなんてありえないと思います

→ いや十分にあります。そのような酩酊状態で、わざわざ遅くなる連絡なんて入れませんよ。
正確に言えば、記憶にないわけですから。

これは、あなたのことが好きかどうかとは全く別の話なので、上記のセリフで彼を責めるのは
辞めたほうが良いでしょう。
男からすると、面倒なこと、このうえないセリフだからです。

>連絡を待って一睡もできずにいます

→これも同様に言わないほうが良いでしょうね。重たいし面倒ですよ。
あなたが心のどこかで彼を疑っている、信用していないから、そのようなことになるのです。
    • good
    • 0

>心が狭いのでしょうか?


はい。というか、単に自分の事だけ考えている。

>好きだという気持ちがあるなら連絡する事を忘れるなんてありえないと思います。
>連絡を待って一睡もできずにいます…
重い。

間違っても相手に「一睡もできなかったんだから。」って言って怒らないようにね。

最後に、好きだというなら、、という言葉をだすなら、、、好きだというなら、「酔っ払って寝てしまったのかな」と考え、今回のことは「約束を破った」とは考えず、、相手を「約束を破る悪い人」に仕立て上げようとはしないのじゃない?

そこらへん、どう思いますか?
    • good
    • 0

先が思いやられますね。

    • good
    • 1

当たり前のことですけど、彼は貴方ではありません。


全てを受け入れ許す必要はありません。ただ、相手の立場になって考えることはコミュニケーションの基本です。
私だったらこうなのに
私だったらありえない
なんであなたはできないの
愛してないんだわ
ありえないありえないありえない!
これでは息が詰まりますね。
信用できずにギラギラと連絡がくるのをひたすら待つ。
見ようによっては健気ですが
愛とはそういうものですか?
    • good
    • 3

あなたのように、約束を守らないからとぐちぐちネチネチ言うから 浮気したくなるのですよ。


男などいちいち連絡することなど面倒なのですから。
女は約束ごとが大好きで、約束をすれば安心などと思ってますが、男からしたら約束させられるほど窮屈で面倒なことはないのです。
これからも約束を守らないのが男ですし、そんなことは普通ですよ。(笑)
あなたが自分が安心したいがために彼と約束をさせて、自分が苦しみ自分で自分の首を締めてますよ。
もっと大人になり寛大な気持ちを持たない限り、どんな男と付き合っても幸せにはなれません。
    • good
    • 1

きっと治らないから、その辺は考慮して付き合うしかないよね?


それに我慢できないなら別れるしかないよね?
    • good
    • 1

酔い潰れたら、どうやって連絡する?


通行人の女に連絡させる?
    • good
    • 2

仕事の飲み会なら、潰れるまで飲んでる可能性も有りますよ。


これからは、帰ったら連絡するという、約束はしない方が良いですね。
飲み会に行く時に、貴女を安心させたいから、そう言ってるだけで、酔いつぶれたらそんな事出来ないと思います。

出来ない約束をされるのが嫌なら、守られなさそうな約束はしない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A