アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、彼ともに30代半ばで、お見合いで出会って4回(1ヶ月くらい)お会いしました。

彼は結婚願望が強いようで、子供が何人欲しい?とかお給料をの話をしてきたり、また、私の将来のビジョンなどもハッキリ聞いてくれます。私の容姿や性格も褒めてくれます。

なかなかハッキリしない男性が多い中、こういう男性に巡りあえて嬉しい反面、私の気持ちが固まらずむしろ少し離れていっているような気もします。(会うのが少し億劫に感じることも…)

「お見合いは最初こんなものだよ」「男性から好かれて結婚した方がいいよ」といった声を耳にしますが、私のケースもこれに該当するのでしょうか…?

もう少し時間をかけて彼を知っていこうという気持ちがある一方、お見合いである以上あまり引っ張ってしまったらお相手に失礼であることも重々承知しています。

お見合いの事は誰にも言っておらず、相談できません。お見合い経験のある方からのアドバイスをお待ちしております。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

第一印象はよく、このまま好きな感情も出てくるんだろうな…と思ってたんですが、4回目にお会いした時に彼の素が出てきました。

人の目を気にせずマイペースな彼。少し我が強い印象をうけて、結婚したら亭主関白になるかも…私は真逆の性格で、穏やかで優しいタイプの男性が好きです。

性格の違いに不安を感じているのかもしれません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/11 16:06

A 回答 (3件)

結婚願望が強くなきゃお見合いしないよね(*_*)?

あなたも30代半ばって事は、後はないでしょうから、結婚したいと思っているなら、チャレンジしてみても良いかもしれませんが、、、

でも、無理に結婚しない方が幸せにはなれるかもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

40代前半の未婚男性ですがすみません。

お見合い(結婚相談所を通しての)経験あります。

主さまの気持ちが離れていってる理由は、どのあたりなのでしょうか。
彼に恋愛感情が持てない、会った時のドキドキ感が出てこない、
といったところですかね?

僕も相談所でのお見合いを通じて、とある女性と数か月会っていました。
最初は恋愛感情やドキドキ感はなかったけど、会って話していると
安心感、癒しがありました。
いろいろな理由があってその方とはお別れということになりました。
少し後悔してますけどね。

無理して好きになったり、無理して相手を知ろうとしなくても
いいと思います。
無理しているのは相手になんとなく伝わりますから。

あくまで自然体で、主さまのほうから心をより開いていくようにしていけば、うまくいくのでは、と感じました。

頑張ってください。
応援しています。
この回答への補足あり
    • 1

まだ出会って1カ月って事???( ゚Д゚)

いくらお見合いでも結論出すのは早すぎない??
「出会いはお見合いですが もう少し時間をかけて考えたいんです…もう2カ月ほどお会いしたりして…お返事は待っていただけませんか?」って言っていいんじゃない??

相手は男性なんだし 本気ならそれぐらい待ってくれそうに思います。

渋ったら、畳みかけるように決めてしまいたい理由が何かあるかもしれないので やめた方が良いですよ。
    • 1