プロが教えるわが家の防犯対策術!

モラハラ夫の言葉に傷つき怖いです。どうしたらいいですか?離婚は考えませんが。

A 回答 (6件)

    • good
    • 2

貴方も接し方を優しく変えてみてはいかがですか、、


夫はストレスを抱えていらっしゃるのでしょう。
奥様は専業主婦ですか?
家庭の雰囲気作りも一工夫入れてみて、様子を見てみてはいかがですか。
    • good
    • 1

モラハラしてる本人は相手の気持ちなんて考えていません。

例えばどんな言葉なんでしょうか…
    • good
    • 3

モラハラ夫の言葉に傷つき怖い思いをしながら離婚を考えていない。

と、言うことは、身体の関係を通してモラハラ夫の思考(ものの考え方)を受け入れ、同化し、やがて共有することになります。

どうすればいいのかは、モラハラについて夫と話し合うか、見切りを付けて離婚するか、先の通りモラハラ夫と思考を共有して似た者夫婦になるかのいずれかです。

離婚もしない、改善のための話し合いもせずに、流れのままに身を任せると、理性も知性も必要としない生き方を選択することになりますので、生きる自由と死ぬ自由があるとすると、限りなく死ぬ自由を選択することになります。死ぬ自由とは、必ずしも身体的な事を言っているのでは無く、心の死も意味します。どっちに行くかはあなた次第です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。(^○^)考えてみました。よい意見ですね。話してみたいと思いました。

お礼日時:2016/09/17 15:00

私の家内も暴言がひどくて日々イライラしてます。

そういう相手は直らないです。なので気分転換しましょう。ちなみに私は娘と2人で晩御飯のお買い物に行くのが楽しみでリセットしてます。
    • good
    • 3

離婚しないなら相談する必要ないですよ。



貴女が夫のいいなりになれば良いだけです。簡単でしょ!
夫の言う事に逆らわない。
何でも貴方が正しいと言うだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!