プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空白セルに文字を入力し [Enter] キーを押すと、勝手にフォントやパターンが変わります。
上のセルに色を付け、中寄せにしているのですが、そのセルと同じになってしまいます。
[オプション]は変更していないのですが・・・。

戻し方を教えて下さい(T_T)

A 回答 (3件)

#1さんの方法で解決できなかったら、


メニューの[ツール][オプション][編集]タブの
「リスト形式及び数式を拡張する」のチェックを
外してみて下さい。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

なんだか分かりませんが直りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 17:03

恐らく条件付書式が設定されているためです。


戻すには
(1)セルを全選択する(Ctrl+A)
(2)書式/条件付書式から、削除ボタンを押す。
 条件1、2、3に全てチェックを入れてOKとします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

確認しましたが、書式は設定されていませんでした(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 17:02

「書式」「条件付き書式」が設定されています。



該当のセルを選択して「書式」「条件付き書式」で確認できます。
一定の条件を満たした場合に
文字・罫線・パターンの書式を変更できます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確認しましたが、書式は設定されていませんでした(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています