アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 拡張子が.datの動画ファイルがあるのですが、クリックしても「このファイルは開くことが出来ません~」等の表示が出てしまいます。そこで、適当なアプリケーションソフト(RealPlayer、WINDOWS Media Player)を選んでみたのですが、見ることが出来ませんでした。
 具体的にどのように対応したら良いか教えて下さい。

A 回答 (8件)

そのままだと思いますが、


ファイルが破損しているか、
再生しようとしているファイルの形式
が違うと思います。

売り物のVCDであればメーカーに問い合わせてみては?

ちなみに
極窓(http://www.55555.to/)で調べると、
拡張子:xa
CD-XA File(Play Ststion Sound)「サウンド」
とでます。
    • good
    • 2

>(2)エラーメッセージが出る


なんと出てますか?

この回答への補足

「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式がWindows Media Playerでサポートされていません。」

というエラーメッセージが出ます。

補足日時:2004/08/08 06:24
    • good
    • 1

>見れませんでした。


VCDの.datであることは間違いないのですね?

98などなら
shiftキーを押しながら右クリックすると
[プログラムを選んで起動]
2000などであれば
右クリックで、[アプリケーションから起動]
[プログラムの選択]
で、windows media playerを選択できませんか?

>見ることが出来ませんでした。
(1)反応がない
(2)エラーメッセージが出る
どのような状態でしょうか?

また、ファイルの形式を調べるソフトがありますが、
極窓
http://www.55555.to/
これではのどような結果が出ますでしょうか?

この回答への補足

(2)エラーメッセージが出る

です。

補足日時:2004/08/04 16:40
    • good
    • 0

VCDの.datならWINDOWS Media Playerで見れると思いますよ。

この回答への補足

見れませんでした。

補足日時:2004/07/29 13:33
    • good
    • 0

拡張子DATファイルが間違いなく動画ファイルでしたら、


VCD規格なのかもしれませんね。
VCDについては→http://e-words.jp/w/VCD.html
試したVCD Playerは→http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182771. …
お試し下さい
    • good
    • 0

メールの添付ファイルに拡張子.datがついている?その際は、拡張子.datのついているファイルを開かず別に保存し、保存したファイルを開く。

ウイルスの仕業の可能性もあります。
    • good
    • 2

そもそも「拡張子=dat」はあくまで「データファイル」としてごくごく一般的に利用されているもので、「=動画ファイル」ではない。



それに一口に「動画ファイル」と言っても「mpg」やら「rm」やら「avi」やらいろいろな種類があるのでどーすれば見れるようになるか判断できるのは作成者(あるいは拡張子をdatにした人)ぐらいです。

間違いなく「動画ファイル」だと言えるのであれば、「動画ファイル」だと言っている人(作成者なり)に聞けば、見る方法も分かるはずです。
その人に確認するのが一番確実で早い方法です。
    • good
    • 1

拡張子を.mpgや.aviに変更してみましょう。


見えればラッキーです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!