天使と悪魔選手権

iPhone7を購入するのに、iPhone6plusを下取りしてもらい、端末購入時の直接割引を検討しています。当分の間は人気のため即日引き渡しにならないと思うんですが、新機種が届くまでの間iPhone6plusが手元からなくなってしまうんでしょうか?それとも査定と割引をしてもらって購入しておき、iPhone7受取時にiPhone6を引き渡すのでしょうか。店頭で聞けば済む話ですが遠方のためなかなかいけません。どなたか経験のある方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。補足ですが、SIMフリー版の購入をしたいと思っています。
    また、手元に使っているスマホが数日なくなるのは厳しいのと、ギフトカードだといつ使えるかわからないので、直接値引きに当てたいと思っています。ですので、apple ストアの店頭で取引したいんですけど、その場合は1度店頭に予約しに行って、iPhone7が確保されてから再度来店し引渡し時にiPhone6を渡すと同時に清算ってことなのでしょうか?
    オンラインでの状況ですけど、今現在で11月入荷ってなっているので、1ヶ月以上スマホがないのは厳しいので迷っています。

      補足日時:2016/09/12 06:28

A 回答 (3件)

平たく言えば、物々交換です、7を受け取る時に6を渡します

    • good
    • 0

キャリアが行っている下取りだと、基本的に交換での対応。


キャリアによっては、後日も対応可能な場合もある
    • good
    • 1

http://www.apple.com/jp/iphone/trade-up/
コレですね!
コレは店頭ですとその場で割引き出来ますが、Appleストアがお近くに無い場合は配送会社を使って取り引きしますから、先に下取り端末を送ってストア決済時に使用出来る「ギフトカード」を発行して貰う必要が有ります。
なので、使用中の端末で有れば数日間手元に端末が無い状況になりますね。

下取りの取り扱いがAppleでは無いので、シームレスに運ばない様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報