dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の子、何歳まで可愛い??

3歳の息子がいます。
息子が生まれる前は、女の子が欲しいと思ってましたが、いざ息子が生まれると男の子の可愛さにもうメロメロです笑
「ママだいすき〜。」「ママとけっこんする!」「ママかあいい〜!」(そんな年じゃないですが…。)とか、満面の笑みで言われるとキュンキュンしちゃいます。

息子は小さな恋人みたいだと聞いていましたが、本当にそうです♪
小さな体で守ってくれようとする所も可愛くって笑

守ってくれるのかと思いきや、甘えん坊で、それからおバカな言動や母性本能を刺激する仕草、素直で単純な所もまた可愛い!

私が小指を打って、「痛った〜!!」と言うと「ママ、大丈夫?痛いの痛いの飛んでいけ〜!」とかしてくれたり、
息子が大泣きした時に、「もうそんなに言う事聞かんのならママ知らないよ!」と言うと、「ママ嫌いになったらいかん〜泣」ってピタリと泣き止むし笑

しかし、男の子って小さい頃はママ大好きでいてくれますが、大きくなると、クソババアとか言われるのでしょうか(-_-)

男の子、いつまでママ大好きでいてくれましたか?

A 回答 (15件中11~15件)

うちの息子も小さい頃そうだったなぁ❤

思い出してくすっと笑っちゃいました!!
うちは現在中3です。
中学校に入るまではママ大好きっ子でしたよー
買い物にも付き合ってくれたし、母の日、私の誕生日にはかかさずプレゼントをくれました。
中学校に入ってからプチ反抗期が始まり、今までの天使の様な息子が悪魔のように見え、私も相当悩んだ時期がありました…(泣)
が、幸いにも周りの子と比べると反抗期も軽いようで、クソばばぁは言われた事ないです(笑)
最近では、去年産まれた妹の面倒を見てくれる頼もしいお兄ちゃんです!!
照れながらも変わらず母の日などプレゼントしてくれます。
男の子も女の子もいつになっても可愛いと思いますよ!!
    • 1
この回答へのお礼

母の日プレゼントくれるんですね〜!
憧れます✨
やはり中学生になると、反抗期ですよね…。クソババアは、わたしの考え過ぎですね笑

うちの子も、大きくなってもりおままさんと息子さんの様な関係になれたらいいなあ〜!と思います。

私の友人は二人息子さんが居ますが、成人しても「可愛い~♪」って言っててメロメロですよ。

• 0
この回答へのお礼

成人しても、そんなこと言ってくれるのですね〜(^^♪
息子が大きくなると、早い内に子離れしないと!と思う反面、寂しい気持ちでもあります…笑

だいたい小学校高学年か中学生くらいで母親と距離を置くようになりますが、

言葉遣いはどうあれ、気持ちのなかではやっぱり、お母さんは大切な存在のままですよ。

その点、父親よりも母親の方がいいよなぁと思います。
(私は父親の立場です)

お母さんも、なるべくオシャレもお化粧もキチンとして、
キレイなままでいてくれると息子さんとしてはうれしいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

いつになっても、気持ちは大切なままですよね。
オシャレしてたりすると、嬉しいのですね〜笑

>大きくなると、クソババアとか言われるのでしょうか(-_-)

ちょっと考えが極端すぎですねw

まあ反抗期が大きすぎると言われなくもないでしょうが、ちゃんと常識のある子に育てれば大丈夫だと思いますよ?
でも反抗期は必ず来るので、多少避けられたりしてしまうかもしれませんがw

ちなみに私も反抗期はありましたが、とくにこれといった暴言とかはないですw

子供はいつまでたってもかわいいものなのではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
クソババアは極端過ぎましたね笑

反抗期は、避けて通れない道ですよね…>_<…
でも、子供はいつまでたっても可愛い、その通りですね♪

ありがとうございました!

男の子は相当ずっと「バカ」なので、高校くらいまで可愛い。

声変りして毛深くなってるのにやってることはチビと変わらず。

ま、相対的にはその3歳くらいがピークですね。もうね、2歳3歳くらいのときはベロンベロン嘗め回したい
くらいに可愛い。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜。
男の子は、基本バカなんですね。
可愛いです笑

今の時期を楽しみ、子育てしていきます。
本当、息子ってば可愛いですよね笑

ありがとうございました!