10秒目をつむったら…

男の子、何歳まで可愛い??

3歳の息子がいます。
息子が生まれる前は、女の子が欲しいと思ってましたが、いざ息子が生まれると男の子の可愛さにもうメロメロです笑
「ママだいすき〜。」「ママとけっこんする!」「ママかあいい〜!」(そんな年じゃないですが…。)とか、満面の笑みで言われるとキュンキュンしちゃいます。

息子は小さな恋人みたいだと聞いていましたが、本当にそうです♪
小さな体で守ってくれようとする所も可愛くって笑

守ってくれるのかと思いきや、甘えん坊で、それからおバカな言動や母性本能を刺激する仕草、素直で単純な所もまた可愛い!

私が小指を打って、「痛った〜!!」と言うと「ママ、大丈夫?痛いの痛いの飛んでいけ〜!」とかしてくれたり、
息子が大泣きした時に、「もうそんなに言う事聞かんのならママ知らないよ!」と言うと、「ママ嫌いになったらいかん〜泣」ってピタリと泣き止むし笑

しかし、男の子って小さい頃はママ大好きでいてくれますが、大きくなると、クソババアとか言われるのでしょうか(-_-)

男の子、いつまでママ大好きでいてくれましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

男の子は相当ずっと「バカ」なので、高校くらいまで可愛い。


声変りして毛深くなってるのにやってることはチビと変わらず。

ま、相対的にはその3歳くらいがピークですね。もうね、2歳3歳くらいのときはベロンベロン嘗め回したい
くらいに可愛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜。
男の子は、基本バカなんですね。
可愛いです笑

今の時期を楽しみ、子育てしていきます。
本当、息子ってば可愛いですよね笑

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/12 17:15

>大きくなると、クソババアとか言われるのでしょうか(-_-)


ちょっと考えが極端すぎですねw

まあ反抗期が大きすぎると言われなくもないでしょうが、ちゃんと常識のある子に育てれば大丈夫だと思いますよ?
でも反抗期は必ず来るので、多少避けられたりしてしまうかもしれませんがw

ちなみに私も反抗期はありましたが、とくにこれといった暴言とかはないですw

子供はいつまでたってもかわいいものなのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
クソババアは極端過ぎましたね笑

反抗期は、避けて通れない道ですよね…>_<…
でも、子供はいつまでたっても可愛い、その通りですね♪

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/12 17:10

だいたい小学校高学年か中学生くらいで母親と距離を置くようになりますが、


言葉遣いはどうあれ、気持ちのなかではやっぱり、お母さんは大切な存在のままですよ。

その点、父親よりも母親の方がいいよなぁと思います。
(私は父親の立場です)

お母さんも、なるべくオシャレもお化粧もキチンとして、
キレイなままでいてくれると息子さんとしてはうれしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

いつになっても、気持ちは大切なままですよね。
オシャレしてたりすると、嬉しいのですね〜笑

お礼日時:2016/09/12 17:22

私の友人は二人息子さんが居ますが、成人しても「可愛い~♪」って言っててメロメロですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人しても、そんなこと言ってくれるのですね〜(^^♪
息子が大きくなると、早い内に子離れしないと!と思う反面、寂しい気持ちでもあります…笑

お礼日時:2016/09/12 17:24

うちの息子も小さい頃そうだったなぁ❤


思い出してくすっと笑っちゃいました!!
うちは現在中3です。
中学校に入るまではママ大好きっ子でしたよー
買い物にも付き合ってくれたし、母の日、私の誕生日にはかかさずプレゼントをくれました。
中学校に入ってからプチ反抗期が始まり、今までの天使の様な息子が悪魔のように見え、私も相当悩んだ時期がありました…(泣)
が、幸いにも周りの子と比べると反抗期も軽いようで、クソばばぁは言われた事ないです(笑)
最近では、去年産まれた妹の面倒を見てくれる頼もしいお兄ちゃんです!!
照れながらも変わらず母の日などプレゼントしてくれます。
男の子も女の子もいつになっても可愛いと思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母の日プレゼントくれるんですね〜!
憧れます✨
やはり中学生になると、反抗期ですよね…。クソババアは、わたしの考え過ぎですね笑

うちの子も、大きくなってもりおままさんと息子さんの様な関係になれたらいいなあ〜!と思います。

お礼日時:2016/09/12 17:27

かわいいと思えばいつまでもかわいいのでは


今話題の
高畑をみれば、解るでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(-_-;)
いつまでも可愛いものかも知れませんが、、。
子離れ・親離れはしっかりしないとダメですね。

お礼日時:2016/09/12 17:30

ババァとは言われます(クソはついてませんが)


なので 「おっさんのお母さんなんだから ババァであってる~!」と言い返してます(笑

男の子はやっぱり 男女の体の違いがでる頃から 恥ずかしいのか離れてしまいますね。

大好きかどうかはわかりませんが 23歳になっても 冗談の言い合える親子もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、息子に言われたらそれくらい微笑ましく返せたらいいと思います!笑

やっぱり男の子は異性なので、体の違いとかもありますもんね(^_^;

お礼日時:2016/09/12 17:35

小学校高学年頃まではメチャクチャ可愛かったです。



思春期に差し掛かり(小学校高学年の頃から) 別人のようになってしまいました(:_;)

現在息子(高校生)が発する言葉は 腹減った うざい 知らん わからん たまに、くそババア。

実家の母が弟の事を『可愛いのは小さいうちだけで 後は育てるだけだった』と言いましたがまさにそれを実感中です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男の子って、大きくなるとそんなもんなんですね(-_-;)
育てるだけとは寂しいですが、本当にそうなんですね…>_<…

今を大切に子育てしていこうと思います。

お礼日時:2016/09/12 17:55

ずーと可愛いですよ。

大学生になっても 帰省してきても 可愛いです。高校生で 私を小馬鹿してても 可愛いですよ。
心配事は 子供の成長とともに変わりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

何があっても、我が子はずーっと可愛いものですよね(^^♪

お礼日時:2016/09/12 19:02

男の子可愛いですよね~!私も妊娠する前は女の子欲しかったのに、甘えん坊で走って飛び込んでぎゅーとかしてくれて息子にメロメロです(*´艸`)うちは1歳8ヶ月でまだ会話できないので3歳で話せるのが楽しみです♪


男はみんな言わないだけでママは特別、ずーっと大好きだと思います(笑)!反抗期はあるのが自然ですよ。本当に親を心から信頼しているから反抗できるって聞きました。親から精神的に離れるかわりに外で人と良好な関係を築いていくんです。

2歳上に兄がいますが「ババア」だなんて言ったことないです。たぶん父がぶん殴ります!ここは父親の威厳が大事ですよ。人並みに反抗期はありました、何聞いても「別に」が口癖。思春期や大人になってもママべったりじゃ逆に心配!
今のうちぎゅーぎゅーくんくんいっぱい匂い嗅いでおこうと思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
息子本当に可愛いですね(^^♪
まだ1歳なのですね〜!これから、ドンドンお話できるようになって、可愛いですよ〜笑

そうですよね!
思春期になってもベッタリじゃ困りますよね。
今のウチを楽しみましょう〜!

お礼日時:2016/09/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています