アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男心がわかりません。
男性に答えてもらいたいです。







私は今大学生で、高3のクリスマスと卒業式にある人に告白しました。電話でもしましたし、直接でもしました。卒業式後は一度だけLINEしましたが、それ以降は全くしていませんでした。

それが最近、彼からLINEがあり、お互いのサークルなどの話になりました。高校時代にLINEをしていた時は、3:1の割合で私が質問をしていたのですが、今では真逆です。

私の考えでは
▪︎ただ近況が知りたくなった
▪︎(告白されると意識する、ということを友人から聞いたことがあるのですが)少し意識し出した

のかな、って…。

本人に聞くのが一番早いとは思いますが、聞けないので男性の方に相談したいです。
彼はどういう心境でLINEしていると思いますか?

A 回答 (3件)

どっちが何割とか、男がどう思っているとか


そんな事どうでもいいじゃ無いですか?
貴女はその彼の事が好きなんですか?
好きなら、彼がどう思ってLINEして来たかなんて、お考えないで
せっかく連絡くれたのだから、気持ちよくお付きすればいいし
そうじゃ無いなら、普通にんすればいいでしょ?
もし、彼が私に気があるなら・・・・・・・なんて考えないで
彼が貴女に気があるなら、付き合ってみようか?
って思っているのですか?
それよりも、貴女の気持ちの方が、ずっとずっと大事です
相手の気持ちを詮索するよりも、自分の気持ちで行動する方がいいですよ!^^
    • good
    • 2

大学に入って周囲が「童貞」を卒業していくので「自分も何とかしなければ」と考えたとき、以前告白してくれたあなたのことを思い出し、「ひょっとしたらイケるんじゃないか?」ということで改めてコンタクトを取ってみた……ということじゃないでしょうか。



まあ、これは私の勝手な「邪推」ですから真相はわかりませんが、告白した後も友達としてのやり取りがあったわけではなくて、急にコンタクトするようになったというのはやはりどっか「ワケあり」だと思うんですよね。
「告白されたことで意識する」というのは有り得るんですが、それは日常的なやり取りがあった場合だと思います。

あまりよろしくないことを書いてしまいましたが、あなたにとっての最悪~最高な展開のいずれでも有り得るわけですから、要は今後のやり取りの中から相手の意図をくみ取っていくしかないと思います。
    • good
    • 1

少し意識しだしたのもあるかもしれません。


あとは、そういやあいつおれに告白してたな、もしかしたらまだ付き合えるかもな的な考えがあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!