アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

こんな質問なにを?
と思われますが、鬼にならざるを得ない時はどんな時ですか?

優しいだけではないってこの頃思います。
(遅くてすみません!)

鬼になってますか?

私、婚約者がいてて、叱れないんです。。
日常、お子様にでも結構なものです。

私は放任主義で育ちまして、教育ままならなく育ちましたので今でいう
発達障害とかかもしれません。

ぜひアドバイスというご回答お願い申し上げます。

よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 訂正

    大家族でないとわからないな

    です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/12 17:50

A 回答 (5件)

文章が微妙におかしい。

発達障害なのかなんかのかは、わかりませんけど。
ちょっと将来的に問題になるのでは?という危うさを感じる…

んで、鬼になる必要はないし、そんなにならないで一生おくったほうがいい。
自分の大事な存在が危機に陥ったら鬼になってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、田舎モノで。
鋭いツッコミありがとうです。

しかり役って大家族ならないといけないな、と思って。

核家族ではなく。

お答えできますか?

お礼日時:2016/09/12 17:49

会社で経営判断する時かな。


あとは家族を守るためなら鬼にでも悪魔にでもなるよ。

とりあえずあなたの場合は鬼になって叱ったりとかしても、相手に伝わらなそう。
ここで書かれている文章が変だから、多分会話していても日本語がおかしくて相手が理解するのが難しそうに思える。
なんでも障害じゃないかというのはちょっとどうかと思うよ。
放任主義で育つと発達障害になるなどの学術的な根拠は何もないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

根拠ないです。
でも発達障害かどうかより、文章がおかしいってことはわかりました。
その上でのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 18:03

節分では、いつも鬼役です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼役お疲れ様です。

いいパパさんなんでしょうね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 21:08

モノを大切にしない行為を目にしたときかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね!
納得です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 21:32

じゃんけんで負けたとき




等とボケてみましたが、どんな集団であっても、何らかの形でそういう役をせざるを得ないことはあるでしょうね。
トラブルの責任背負ったり教育担当になったり。
相手があまりにも問題に理解を示さず危機感を持たないなら鬼にもなります。

鬼にならねばならない理由、甘やかしていたらどうなるかの危機感。
この二つを理解できていればそんなに負い目に感じることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなりました。

なるほどです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!