【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

国家公務員(事務職)をやってる旦那さんが、司法書士になるため専業で勉強したいから仕事やめるといわれたら、応援する?もしまだ彼氏の段階なら応援しやすい?仕事やりながらでも受験している人もいるが、やはり短期合格を目指すためには勉強に専念する必要があります。 仕事後スタバで熱心に勉強しているまじめな旦那とします。

A 回答 (5件)

生活費の困らないならやめて勉強してください。

生活費を必要とするときは公務員を続けてもらいましょう。受かって年収が今の2倍になるのでしょうか。どっちが得か考えよう。
    • good
    • 0

公務員はやめない方がいいんじゃないの?


資格を取ってその後、就職口が確保されてるなら別ですが。
それでも当面の生活に困らないだけの貯えがあればですが。
    • good
    • 1

ご主人が真剣に転職を目指していらっしゃるのですね。

妻の立場からすれば応援されてはいかがでしょう。ご主人の意向を大切に出来るのはあなたしかいないですよね。成功しようが失敗しようがどちらも受け入れる度量が必要だと思います。ご主人の選択が上手くいきあなたが笑顔になれますよう応援しています。
    • good
    • 0

私は転勤でも転職でもいい思いをしていないので、あまり勧めません。


でも、反対しても、旦那さんが突っ走ってしまったら応援するしかないように思います。
    • good
    • 0

応援しない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!