プロが教えるわが家の防犯対策術!

『△△で言う○○』をどんどん募集します。


では私から行きますね。


私立大で言う東大=慶應大学


女子大で言う東大=津田塾大学


文系で言う医学部=法学部


文化部で言う野球部=吹奏楽部


日本で言うナポレオン=織田信長?豊富秀吉?


外国で言う福沢諭吉=ベンジャミン・フランクリン


外国で言う宮本武蔵=ヘミングウェイ


日本で言うドストエフスキー=大江健三郎


日本で言うジャンヌダルク=弁慶
(どちらも武道馬鹿の歴代人物)


日本で言うクレオパトラ=卑弥呼


日本で言うトルストイ=江原啓之


日本で言うゲーテ=小林多喜二


日本で言うモンゴメリ=吉本ばなな?林真理子?


日本で言うルイス・キャロル=安部公房


日本で言うウォルト・ディズニー=宮崎駿


AKBで言う池田大作=秋元康



お待ちしております。

A 回答 (4件)

鹿児島で言う富士山は=開聞岳(薩摩富士)


缶詰で言うロールスロイスは=竹中缶詰
政治家で言う必要悪は=田中角栄
芸能人で言う裸の王様は=和田アキ子
    • good
    • 0

北海道でいう唐揚げ=ザンギ


鮭でいう卵=イクラ
四国でいう東京タワー=ゴールドタワー

ハゲでいうふさふさ=波平

伝説でいうアルシンド=カッパ

現代でいうエクスカリバー=嫁の命令

現代でいうゲイボルク=離婚宣言

家庭でいう総理大臣=嫁

こんなんでいいんだろうか?
    • good
    • 0

猫で言うダックスフント=マンチカン(足が短くて、人気)

    • good
    • 0

これだけ出れば十分じゃないですか?



言いながら、釣りでいう骨頂はヘラブナ釣り

違うかな(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!