プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしあなたの彼氏さんが、東証一部上場企業(大手企業)と裁判所職員(事務官・書記官)に内定した場合、どちらに進んでほしいですか?彼氏さんの意思ではなく、あなたご自身のご意見はいかがでしょうか?評価の基準は色々あると思いますが。将来その彼氏さんと結婚をする意志は固いとします。

A 回答 (6件)

重要なのは彼が「彼自身の意思」で決めることです。


結婚する意志が固いのなら、彼がどちらを選んでも、あなたは彼をしっかり支えて行かなくてはいけないと思うのです。
結婚って、スペックじゃない。ともに長い道のりを歩いていくことです。それも高尚ではなく、とても地味な道のりなんです。
主さんは未婚ですか?なら、結婚してみると、わかります。

ちなみに回答ですが、単につぶれないという理由では公務員関係は良いと思います。
でも、仕事というのは実は自分自身のためにするもので、そこに本人がやりがいを見いだせるかが重要だとおもいます。
    • good
    • 0

大手企業かな?弁護士さんは、忙しそうだから。

愛があれば、仕事は関係ないけどね?
    • good
    • 0

No3が言っているのは、仕事だけでは無くて、彼の性格や今迄の貴方への接し方を含めて、見て欲しいという事だと思います。


高尚とか そんなんじゃ無いです。
    • good
    • 1

なんか打算的な質問で、選択してあげたくないです。


結婚というものをナメてませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚ってそんな高尚なもんなのw?

お礼日時:2016/09/13 07:18

すぐに辞めちゃうかもしれないじゃん。

東証一部上場企業も裁判所職員も結婚も。
自分の将来で考えるなら、不確定な要素も盛り込まないと。あくまで彼氏さんは育ちの違う他人の人生だからね。

国家公務員である裁判所職員のほうがおすすめかな。企業ブランド力は競争力で成り立っているからね。ブランド力で選んでも勝ち続けるとは限らない。
    • good
    • 2

裁判所職員の方が固い職業だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!