ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

一週間前に左足の太ももを虫にさされました。
かきむしったので、直径5センチくらいの大きな紫色のアザができています。

 実はこの虫さされの前は右足の太ももが同じ状態になりました。
虫さされ自体が治ったあともしばらくアザは残ります。

 私にはよくあることなので気に留めていなかったのですが、なんで虫さされがそこまでになるの?と不思議がられました。これっておかしなことなのでしょうか?水着の季節だし気になります。おしえてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



掻きむしったことによる色素沈着では。
ムシに刺された時の毒素を分解する速度が遅いというか
毒に弱いんだと思います。

昔はそうじゃなかったかもしれないですが
代謝が落ちてきたのかも・・・。

でも皮膚が薄くなっていると思うので
あまりいろんなことはしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな可能性があるんですね。ありがとうございます。刺激しないように気をつけてみます。

お礼日時:2004/07/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!