プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千歳空港からAIR DOで羽田着の飛行機にのり
第2ターミナルに出るのは調べて分かりました。
リムジンバスで府中まで行く予定です。
リムジンバスの予約をしようと思うのですが
手荷物だけの場合 着陸からリムジンバスのターミナルまで
どれくらい時間がかかるものでしょうか?
手荷物のみですので そのまま降りられます。

A 回答 (3件)

おおむね20分もみておけば大丈夫かと思いますが、先の回答者さんのいうとおり、

飛行機→バス→到着ゲートになるとさらに10分はみておくべきでしょうね。
更に背飛行機の座席が後ろの方だとけっこう遅くなりますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おおよその時間がわかり助かります^^
リムジンバスの最終便に近いため ばたばたですが 間に合いそうなので
ホッとしました
ありがとうございます!!

余裕を持った計画を。

その様な些細な時間を調べても、千歳や羽田の様な、混んだ空港では離陸の遅れや着陸の順番待ちの遅れは日常茶飯事で、10~20分くらいの遅延は日常的に有ります。
特に、飛行機は1日に何度も行ったり来たりしますから、一度遅れると以後は遅延したまま飛ぶ事も多く、夜になると30分以上遅れて飛ぶのも珍しくありません。

分秒単位の計画は、自分の首を絞める結果となりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
余裕をもって予約をしたいのですが 仕事の関係で最終便に近い時間だということと
何分10年以上ぶりの飛行機で はじめていく場所なので
迷子にならないよういろいろ下調べしたところです。

千歳便の、ANA.JALはまず到着ゲートに直接接続する場合が多いのですが、

AirDoの場合に、飛行機からバスで到着ロビーという事はありませんか。バスの
場合はバスの到着口が決まっていますが、逆に到着ゲートに接続された場合には
ゲート番号にも依存した距離になりますので端っこゲートの場合には
、徒歩での最大時間もありえると思います。答えになっていませんので申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機からバスで到着ロビーの可能性を すっかり忘れていました
回答ありがとうございます!!