プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。中学生から今まで、友達と言える人がいません。自分一人で勉強や趣味をやり、満足してしまうのです。気が合う子がいなく、仲の良い母とばかり話しています。
こんなんで、良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

プラスにならない友だちなら大人になってからは、不要。

貴女が満足してるなら良いと思います。ただ、外へ出かけて色んなものに目を向け出会いのチャンスも自然と訪れいずれ彼氏が出来て結婚する事であって欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか良い人と結婚したいです。

お礼日時:2016/09/14 19:12

女の友達もいないんですから男性となるとすぐにはどうかな?でも一人で趣味とかで満足してるなら彼氏もほしくないならこれで良いんじゃないのですかね。

気が合う子もいなくてと・・あなたの個性も強いみたいだし親離れしてない様な気もするし、人との付き合いはお互いに気をつかいますからね「貴方とは気があわん」と言ってしまえばそれまでだし友達関係になるのは思いやりが必要ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 19:25

例えは悪いですが、お母さんにもしものことがあれば話ができる人がいなくなりますよ。



お友達を作りましょう。
まずは 趣味や好きな事が共通してる人を見つけて話しかけてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母以外に、話せる友達がいたら良いです。

お礼日時:2016/09/14 19:13

59才の男です。

自分が貴女位の頃は異性に興味があり友達など異性の話しで盛り上がったものです。でも、人それぞれでお母さまと中が良くて一緒に行動されている貴女は素敵ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。異性のことは、友達のほうが話しやすいかもしれないですね。

お礼日時:2016/09/14 19:11

私は友達にも裏切られてきました。



友達にもよりますから、別にいないのが悪いわけでもありません。

マイペースで自然にできる友達も、そのうちできますよ。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。

お礼日時:2016/09/14 19:09

自分一人で勉強や趣味をやって満足できているんですね。


気が合う子が居ないというのは寂しくは感じないんですか?

お母さんと仲が良くて、よくお話しすることはいいことだと思いますよ。

ここに質問したということは、このままで良いのか?何か考え方を変えるなど改善方法が無いのか?と思ったからではないですか?

身近に気の合う子が居ないのであれば、ネットで文章のやりとりをする友達をさがしてみてはいかがでしょうか?

http://mixi.jp/search_community.pl

コミュニティに参加してみてはいかがですか?
同じ趣味を持った人や、同じ悩みを持った人が居ると思います。
文字でのコミュニケーションは考えてから文章を書けばいいし、
読んでみて書き直すことも出来ます。
相手の文章も読んでから考えて返信すればいいので、面と向かって話すより、ゆっくり、じっくり意見交換ができますよ。

気が合って会ってみよう。というお友達ができることも意外と多いんです。

よかったら試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。

お礼日時:2016/09/14 19:08

彼氏がいれば充分。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!彼氏はほしいです。

お礼日時:2016/09/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!