プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です〜ニキビがすごいです(><)
ファンデーションや2重、口紅くらいはするのですが、ニキビが酷い場合はしないほうがいいですよね〜(._.)そう思って今日はメイクをせずマスクをしていきました(´・・`)ですがネットを見てるとマスクも良くないということでした。。。おすすめの薬や化粧水やメイク道具を教えてください。。また化粧水のあとに乳液を塗るのですが朝から乳液を塗るとお昼頃にはもうベタベタで、、朝はしないほうがいいんですか?基礎を教えてください(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 皆様のアドバイスにより化粧はやめようと思います(;_;)
    どうしたら綺麗な素肌になれるでしょうか(´・・`)

      補足日時:2016/09/15 23:04

A 回答 (9件)

爺さんです。


中学2年で化粧は反対です。
洗顔時に化粧水くらいで、リップ位なら良いです。
思春期で、顔が油だらけ。
時折、すっぴんで洗顔料を使わなく水だけで洗顔のみです。
乳液はまだ強いです。
    • good
    • 0

余計なことしないで、とっとと皮膚科行け。

    • good
    • 0

ここに回答されている方々が教えてくださっていることを実行するだけ、ですよ。


肌質にもよりますが、普通ならかなり綺麗に戻るはずです。
決して汚い指や爪でつぶしてはいけませんよ。
私も中学の時は「にきびの中に目鼻がある」と言われました。
商品名に「アクネ」とついたものは大抵にきび対策の薬や化粧品です。
真っ赤になって膿がたまるくらい酷くなったら
皮膚科へ行ってくださいね。
自己判断でステロイドの軟膏などを塗ると取り返しがつかなくなりますよ。
    • good
    • 0

メイクって。

。。
学校へそれで行けてるのですか?
今からそんなことをしていたら、30過ぎたらえらいこっちゃになりますよ。
日焼け止めクリームやファンデも、成分によっては湿疹を作るので
紫外線吸収剤が入ったものはやめてくださいね。
軽いものなら薬局でにきび用の軟膏が買えますが
メイクをしている限りはなおりませんよ。
あと、糖分や脂質が多い食べ物も控えめに。
    • good
    • 0

悪化させるので、化粧は“即”止めて下さい。

一度皮膚科に行くべきです。後は、顔に髪が 掛からない様にしっかりピンで留めるか、短くするかのどちらかをして下さい。
    • good
    • 0

え? 中二でファンデーションや口紅??



成長期のまっただ中の皮膚に粉や油を塗りたくったら、ニキビができるのはある意味当たり前です。化粧は止めましょう、中二なら化粧品のお金は親が出しているのでしょ? 親を含め周囲の誰も(貴方の肌も体も)そんなことは望んでいないはずです。
    • good
    • 0

ニキビにファンデはダメでしょ。

油が出せず、炎症化でクレーター一直線。最近のマット&厚塗りな化粧の中高生、皮膚の老化は早そうだ。
    • good
    • 0

中二で化粧してること自体驚き…基本、洗顔以外は不要だよ。

化粧水もほんのちょいで、他いらないよ。
あなたの肌から自然に脂出るのだから。

若い今、そんな化粧とかしてると肌に負担かかってあとで大変だよ?
    • good
    • 0

硫黄入り洗顔料で洗っていると治る時もありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!