電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンをインターネット接続せず使える範囲はどのくらいでしょうか?

iPhoneを使用していてパソコンやWi-Fiの環境がなく不便なのと、パソコンを使えるようになるためにパソコンの購入を考えているものですが、、
パソコンをインターネット接続をせずに(Wi-Fiもなし)以下の事、あるいは、インターネットに接続していないパソコンで出来ることを機械に無能な私に教えて下さい(;´・ω・)

●パソコンからCDの音楽をiPhoneに入れる
●iPhoneアップデート
●iPhoneの写真や電話帳などデーターをバックアップ
●CDの音楽をUSBに入れる
今のところパソコンのネット接続せずにこれらが出来れば完璧です…(笑)

A 回答 (6件)

出来ますよ



仕事柄PCをウィルス対策でスタンドアローン(外部接続無し)での使用が多いですが 最初はネット接続でOSを最新バージョンにします その後使うソフトのセットアップ(他のソフトも最新に)後 接続を切ります。

自宅がネット環境が無いのなら セットアップは友人宅か 販売店で最新でのセットアップの必要が有ります
PCでの音源のダウンロード iPhoneを使ってるのならiTunesのアップデートが出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れましてすみません!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 10:37

iPhone・Andoroidを問わず。


契約以上のギガを使ってしまうと、極端にスピードが落ちエラーの続出と聞きます。
iTunes経由でのデーターやアプリでは、ほとんど無理というものです。
コンビニの無料Wi-fiは何か悪意の持った人も使いますので、安全とは言えません。
PC対iPhoneで、心配している事項は可能です。
使用後に、完全削除ができるなら、ネットカフェを使う方がコンビニの無料Wi-fiより無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅れましてすみません!
ご回答ありがとうございます!(><)非常なは参考になりました!♪

お礼日時:2016/12/04 10:33

書き忘れましたがパソコンからiPhoneにCDの音楽を入れるときはネットに繋がっていれば曲名とかアーティスト名が自動で入るので便利ですよ。



ノートパソコンを買ってネットが必要ならWi-Fiの環境があるところに持って行くっていう手もあります。
コンビニのWi-Fiは遅いし時間制限があったりするので、コンビニはやめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅れましてすみません!
2度もご回答ありがとうございます!
ネットに繋げると曲名などが自動で入るんですね!♪
やっぱりWi-Fiに繋げて購入したいと思います。(笑)とても参考になりました!

お礼日時:2016/12/04 10:35

iPhoneのアップデート以外は出来る

    • good
    • 1

アイホンのアップデートにはネット環境が必要だと思いますが、他はPCさえあれば可能だと思います。



ですが、現在は、PCにネット接続があることが前提、当たり前、みたいな感じになっています。
PC用のソフト購入も、お店で、とかでなくネットでダウンロード購入が普通ですし、ソフトの初回起動時にネット接続で認証が必要、などもよくあります。
ネットがないと使えないということです。
ネットが無いPCは使い方も限定されて、面白くないですよ。
光回線を入れて、wifi環境を入れれば、スマホも思いっきり使えます。
光とスマホのセット、みたいなのにすれば多少ですが費用も減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れましてすみません!
詳しくありがとうございます!
そうですか…PCネット接続…します!(笑)非常に参考になりました!

お礼日時:2016/12/04 10:37

アップデート以外はネット接続不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れましてすみません!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!