アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の知り合いで年下の男性とライン交換をしました。
中々お互いの日取りが合わず先にラインのやり取りをしているのですが・・・

・彼からは質問してこない(会った時に聞きたいからセーブしているそうです)
・すぐに「仕事しんどい」「眠い」「風邪ひいた」等のネガティブ?内容を送ってくる
・私に質問もしないので名前で呼ばれる事ない
→私の感覚では「仕事頑張ってね!」って送ると「ありがとう。〇〇もね!」
ってなやり取りなんですが彼は「ありがとう。しんどいけど頑張るわ~笑」
ってな感じ・・・。
・=自分の事ばかり

友人曰くかなりシャイみたいなんですが
シャイってか言葉のキャッチボールが出来ないのか、私に興味がないのか・・・
彼の心理がわかりません。。。

正直ラインしてても
面白くないです。まだ会った事もないので指摘するのもおかしいし
会うのを取りや辞めするのも友人に悪いし・・・

どうしたらいいでしょうか?
また彼の心理はどうなのでしょうか?(彼に聞かないとわからいとは思いますが・・・)

皆さんの意見お願いします。

A 回答 (3件)

話をする話題がない!

女性とあまり会話をした事がない?
貴女に興味がない?

ラインなんてより電話の方が良くない?

しちメンドクサイ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電話も「かけてきたいときに事前に言ってくれたらいいから~」って言われています^^;
「〇〇君も気軽にかけてね!」って言ったらスルーされちゃいまして・・・
確かにラインだけのやり取りじゃわかんないですよね・・
ありがとうございます!」

会ったことがない関係で、年上年下の関係なら、彼は単に貴女を愚痴の吐き出し先として格好のお姉さんだと思っているだけでしょう。

とりあえず実際にあってから考えたらいい。今あれこれ考えるのは時間の無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の好きなタイプが「自分がシャイなので積極的で気配り出来る人」なんです
年上のお姉さんって事ですね・・・。
私の好きなタイプが頼りがいのある男の人なんで
早くも合わない気がします(笑)
一度会ってから決めてみます^^
ありがとうございました!

お気持ちよくわかりますよー。

私が今LINEをやりとりしている男性もそんな感じで、仕事の愚痴やらネガティヴな発言がやたら多いです。
付き合う前の段階でそれだと女性としては少し冷めますよね....(笑)

わたしは、他に良い人を探しつつ、その人のことは言い方は悪いけれど、キープといいますか、とりあえず日常的なメールのやりとりを続けて様子見だなと思っています。
実際会ってみると居心地の良い方である可能性も捨てきれないので、今の段階でいきなりぶっつり関係を切ることはないと思いますよ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネガティブ発言は聞きたくないですよね・・・
付き合ってからだと良いんですが、付き合う前に「構って君」を出してくる心理って・・
心配して優しい言葉が欲しいのですかね・・・。
こちらにもその態度・言葉があるなら良いんですが一方的に言われると萎えます(笑)
実際会ってから見極めたいと思います。
ありがとうございました☆