体が言うこと聞かないのってキツイ。どうしたら体が言うこと聞くようになるんですかね? ※暗い&汚い話になります ご注意

スーパーのレジやってる。
心因性頻尿と戦う毎日。
一時間半ごとのトイレで5分かかる。
昨日夕方混んで 何とか二時間頑張りトイレに、トイレ中 レジに呼ばれてしまった。時間見たら5分以上経っていたし 体が言うこと聞かないのがショックだった。泣きそうになった。

みんなみたいに直ぐに済ますことができりゃこんなことにはならないのに。
まぁあの人たちいなかったか良かったが 誰かが吹き込んでいたら辛い。
あの人たち居たらどうなっていたことか。前々から『調子悪いね~そんな辛いならシフト短くしてもらえばぁ』って言ってくる。

なんで言うこと聞かないんかなこの体。健康ならこんなふうに悩まなくていいのに。

どうしたら 体が言うこと聞くようになるんですかね?

A 回答 (3件)

対処療法として半断食や菜食中心の食事、あと風呂で下半身浴を

してください。普段は肉や魚を少なくして大豆製品や菜食中心で
上半身を冷やして下半身を温めることを心がけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早くカイロでないかな

運動不足?年齢が判らないけど???

頻尿とか、失禁とか尿のトラブルは年齢とも関係して結構多くの人が悩む病気です。
泌尿器科で一度みて貰ったら良いとおもいます。

私も尿漏れや、頻尿などのトラブルがありましたが、スクワット等の筋トレやストレッチ、散歩等を繰り返してやっている内に正常になりました。一番の原因はおそらくそうした運動不足だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。28歳です。
ウォーキングは週2
便秘解消のためのヨガ毎日です。
1日コップ一杯しか飲んでないのに 仕事中だけ近いです
一時間半ごとのトイレ 3から5分かかる

私は健康だったけど仕事のために我慢しすぎて膀胱炎になりました。

言うこと聞くようになるのが無理なら諦めましょう。
それか、大人用おしめしちゃうしかないですね。

私は膀胱炎になってからは、トイレは行きたいときに行くようにしました。
絶対に我慢なんかしません。
それと毎日ナプキンをあててます。
トイレにいくたびにナプキンを変えてれば蒸れないし安心でしょ?
お金はかかるけどね。

周りが文句言ってきてもシカトです。
そんなことでますます不健康になりたくないもん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もナプキン当ててます。長い時間のときは夜用。だのに、それに慣れてきちゃったのかなんか知らんがこれ