プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティで知り合った36歳の男性とお付き合いすることになりましたが、すごく話しやすく良い方だったんですが、実はアイドルオタクだったことがわかりました。
今はオタクはやめたといいますが、イベント三昧でオタク達と交流もってるみたいなんです、、

偏見かもしれませんが、アイドルオタクとアニメオタクだけは本当に嫌なんです。
ツイッターをやってるらしく、前にこんなの呟いたんだぁと聞いて何気なく調べたら彼のがでてきてしまいました。
それはもう、オタクのツイッターでした。

まだ1ヶ月もたってないので、やっぱり無理だと伝えることはできると思うのですが、どう伝えたらお互いよく別れられるでしょうか。

A 回答 (5件)

生理的に無理なら、別れるべきでしょう。

ただ、ほかの人たちだってどこかいやな部分は見えると思います。
結婚したいのであれば、どこかは我慢しなければなりませんし、
婚活パーティにくる男性は一癖も二癖もありますから
この人のように話しやすい人がくる可能性も高くはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たぶん、すごい好きなひとなら多少許せたかもしれません。でも、まだ会って間もない人で好きとまではまだいってないから余計に嫌だと感じてるのかもです。。
生理的に無理ですね。完璧はいないですがアイドルオタクは嫌です!!

>偏見かもしれませんが、アイドルオタクとアニメオタクだけは本当に嫌なんです。

偏見ですね。多かれ少なかれ、男性は、女性に比べると趣味に没頭しがちです。それがゴルフだったり、・・・収集だったり、鉄道だったり、オーディオだったり、いろいろです。結婚前からそういう趣味がある人もいれば、結婚後突然ハマる人もいる。そういう意味で、もともとオタク気質なのです。

それがたまたまアイドルだとなぜいやのか?アニメだとなぜいやなのか?鉄男だったらいいのか?などを考えてみてはどうでしょう。その人そのものの魅力は、オタクの種類ですべて相殺されてしまうのか?アイドルオタクでも、アニメオタクでもなければ、その人以外でも付き合う気になった人はたくさんいたのか?など。

そう考えてみて、趣味の1つを、付き合いをやめるぐらいまで、無理と思うか考えてみてはどうでしょう。その上で、どうしても生理的にだめなら、素直に伝えるべきでしょうね。小ウソをついては相手を傷つけるだけなので。真実なら仕方ないことなので。
    • 0

アイドルオタ

年商10億円の社長でもだめ?

田舎のぼんぼんの跡継ぎで無限にお金があるドラ息子でもだめ?
    • 0

そのまま言えばどうでしょうか?「オタクは大嫌いだ」と。

• 0

時間が解決してくれるでしょう。

気持ちはあなたの心のなかに閉まっておくのが得策だと思います。
曖昧にしたり、回りくどい言い方は疲れてしまうと思います。相手に言いくるめられてしまう可能性もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0