電子書籍の厳選無料作品が豊富!

裁き・竜・魔女をキーワードにチート能力を考案してください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

全て合わせてお考えくださいませ!

• HAPPY

すごい!上手く組み合わせて頂き本当にありがとうございます!最高ですよ!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/21 01:06

A 回答 (2件)

能力者は女性限定だが、契約を交わし対象者を『魔女』として覚醒させる事が出来るチート能力を持つ。

契約の内容は能力者が決める、ただし、必ず一つ以上ルール(罰則規定)を設ける必要がある。罰則が多いほど強力な『魔女』として覚醒する。
『魔女』として覚醒した対象者は様々な力を行使でき、自身の適正にあった『龍』(土属性なら土龍、水属性なら水龍等)を召喚することが可能になる。
ルールを一つでも破った場合、対象者そのものが召喚していた『龍』に良く似た、暴虐な『竜』に成り果てる。
暴れ出した『竜』が元に戻ったという記録は存在せず、人間世界における討伐対象に認定される(方法が無いとは言ってない)

『竜』となった元『魔女』は、人間や能力者によって『裁き』を受ける因果となる・・・

こんな感じで、どうでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

竜ならば、超水流(物凄い量の水で敵を飲み込む)電圧砲(電気ショックを与えられる)とかですかねー…

見当違いでしたらすみません>_<
    • 0