電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランドクルーザー ZX は標準装備で20インチ、オプションで18インチのタイヤ・ホイールが設定されています。

高速・街乗りから軽いのオフロードとあるていどの両立を考えた場合、新車装着ではどちらがおすすめでしょうか?

もちろん高速走行時は大径の方が安定性は上でしょうし、オフロード走行時は比較的小径の方が接地性が高い事は理解しています。

ランドクルーザーユーザー又はユーザーだった方の意見をお待ちしております。

A 回答 (3件)

18インチの方がいいですね。

たまたま乗り比べる機会がありましたが、20は正直オーバーサイズでドタバタしますし、ハンドルも非常に重いです。
    • 0

オフ向けならホイール径が小さいほうがリムを痛めにくいです。

またタイヤの幅ですが、できるだけ細めの方がいろいろなシーンで有利です。
正直285幅なんて転がり抵抗はデカイは直進安定性は損なうわで何考えてんだろ、となるブツなんですが・・・・・

ちょっと非舗装路で良い目を見たい、というなら18インチかな?
標準タイヤだと完全アスファルト用なので大差ないといえばそれまでなんですが・・・・・
(ちなみに18インチならATタイヤにサイズがあります。20インチはアスファルト用ばかり)
    • 0

どちらでもいいですよ

標準のタイヤは舗装路向けのタイヤですから

昔のランクルは、ちゃんとオフロード用のタイヤが標準だったんですけどねぇ
    • 0