プロが教えるわが家の防犯対策術!

「雨が降っても槍が降っても」といいますが、俗に雨男とか雨女はいても、やり男やヤリ女はいますか。いたとしたらどういう男や女だと思いますか

A 回答 (10件)

雨が降っても槍が降っても、必ず○○に行きます。

て良く使うからヤり男ヤり女?何て無いよ!雨や晴れは、あるけどね。萌さんの質問のパクり?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パクリ質問はほどんと同じ文面の質問と思っています。今回は関連質問です。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/20 13:38

いつもの事なので気にしていませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 13:56

こんにちは。

槍男は貴方ですか?人の質問のパクリを、やり、ましたね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもやっています。すみません

お礼日時:2016/09/20 13:56

「槍男」や「槍女」が槍を使う人という意味なら、フィクションで結構よく見かけますね。


例えば、任天堂から発売されたゲームソフト、ファイアーエムブレムIFの登場人物です。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/character/ch …

ただ、槍が降ってくる例は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色気のあるキャラクターですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/20 13:45

玄人乙さん、こんにちは。


槍男です。
「「雨が降っても槍が降っても」といいますが」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこかの武将の像でしょうか。解読できません。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/20 13:39

いないでしょう。

40年以上生きていて、まだ槍は降ったことありません。傘など突き破るでしょうね。なにがなんでもとわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦国時代には降っていたことがあります。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/20 13:44

話す言葉が槍のように相手の心に突き刺さります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いヤリがないんでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/20 13:31

沢山います。


アダムとイブがりんごを食べてしまいましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らのせい(性)でししょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/20 13:58

ヤリ男、ヤリ女と言う表現から、下品な想像をしてしまったので、ここでは書けません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般には そいう意味があるようです。ありがおとうございました

お礼日時:2016/09/20 13:57

やり持って狩りに走る。


メルカリする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に出ることを「狩りにでる」という比喩表現はあるかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/20 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!