アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはは33歳
背が低く150センチです

顔も童顔です。

でも年齢的に可愛い系ではなく綺麗系になりたくて。
しかしそういうメイクとか洋服を着ても全く似合いません。

顔も先日知り合いの男性から整形手術を勧められました。
その男性の好みの女性は、中村アンさんとか長谷川潤さんとかでモデル系の女性です。
きっと私の容姿にイライラしたんでしょうね。
整形しなければいけない程ブスってことに知らされました。
わたしはその男性に片思いしていたので、尚更ショックでした。

チビデブブスにならないように、せめて体型だけは頑張ろうと思ってダイエットはがんばってますが。。。

あと髪と肌の手入れ、歯のホワイトニング、所作教室…顔立ちが悪いから他のところで頑張ろうとしても
チビブスが何やってるんだろうと自己嫌悪になることがあります。


世の中の男性は女性の容姿に厳しいですよね。
相手にどう見られているか怖くて新しい恋を見つけることができません。

このまま生きていていいのかと思うときがあります。

A 回答 (7件)

不細工でも生きるといいと思います。

私も不細工だけど悪びれることなく生きてます。
    • good
    • 0

内面が 自信がないから 外見にこだわってるのですか?


だとしたら、内面磨きに時間やお金をかけるべき‼️ その逆境をうまくプラスに利用するのです‼️ 整形でもして自分の容姿に満足してしまったら、努力をしなくなります。その前に、努力をしまくって、髪型の技術も身につけて、それからでも遅くない‼️
今しか出来ない事は何か考えた方がいい‼︎ そして、今だからこそ 出来ること、それもノートに書き出してみて、それを終えた後に、内面を美しくしてから 整形を考えれば良い。 何であれ、地球上のすべてに役割がある。それも 良く 考えたら良い。文化や環境を変えたら あなたは もう美人かもしれない。あなたの運命は 精神が強くならなきゃ生きていけない運命なのかもしれない。だから、あなたの容姿なのかも。とにかく、自分自身のエゴで 判断を誤り 自分の居場所や意味を 奪わない様にしてください。親を愛す気持ちがあるなら整形は しない方がいいです。努力してる自分を認めて あげよう。容姿と マインドは 別物。そして、あなたの恐れも 自分で作り上げている幻想。それ以上、あなたは あなた自身をいじめないで‼️ いじめ続けたら心まで 汚れてくから‼️
そして、 あなたの精神が成長しレベルアップすれば、あなたの周りに 現れる人の種類もあなたと同等にレベルアップした人間と出会えます。だから、あなたが内面の努力をすればするほど、あなたを傷つける人は 少なくなります。だから、あなた次第‼️ 今後の人生の為にも 先ずはあなた自身を プラス思考できる様に トレーニングした方が良い‼️
認知の歪みの矯正と予防対策も。
    • good
    • 0

自分に合った服装、メイク、髪型が良いですよ。



私は小柄でほんわか顔に憧れましたが、実際はハデ顔のキツイ系、163センチです。
そんな自分を受け入れてます。

屈託なく笑う、笑顔が可愛い女性はモテますよ。
まずは自分を受け入れ認めること。
充実した生活をおくれば自然と輝くと思います。
    • good
    • 1

初対面の人は顔立ちを含め、服装や全体の感じで第一印象ができあがり、その後において第一印象が80%を占める統計結果が出ています。

また、人は恋人なり、結婚相手なり、友人などには、自分のいろいろな能力について同等の人を選択することも統計的に結果が出ています。特に結婚相手には、かなり二人の間の能力が似通っている者同士を選択するようです。これらはあくまで統計データなので、すべての人に当てはまるものではありません。
髪と肌の手入れ、歯のホワイトニング、所作教室などを行っているというのはとても素敵な事です。ダイエットも継続して体形を崩さないようにしているのも素敵な事です。これらの行動は非常に面倒くさいので、なかなか継続して行える人は少ないものです。これからも継続していくことをお勧めします。
鏡の中の自分の顔立ち等を見て、ブスとは思わないようにしてください。思考は現実化すると言われていて、まず心の中で考えることが必要なのです。心の中で考えたことが徐々に全身にいきわたり、現実のものとなって表れてきます。心の中で、容姿にこだわらずに、私は「素敵」と唱えてください。そして心の素敵を実践していくのです。職場などであいさつをされたら元気に笑顔で挨拶します。誰かに呼ばれたら「はい」と気持ちよく返事をします。
これらの積み重ねで、容姿の変化は少ないでしょうが、心と印象の変化が起きます。するとその心と印象の美しい変化に魅了される男性がどこからともなく表れます。
まず、自分で「チビデブブス」と思うことをやめましょう。思うと本当にそうなってしまいます。
「世の中の男性は女性の容姿に厳しいですよね。」これは、男性の本能なので、美人を見ると振り返るぐらいの反射神経程度と思ってください。男性は視覚により女性を判別するようにできています。女性からすれば、大変失礼なことだと思いますが、酷い言葉を女性に言わないだけましです。男性の心の中で、女性の容姿をよりわけているのです。
現に、世の中に、美女と美男だけしか結婚していない事実があるのならともかく、容姿で選別している男性ずすべて、美人と結婚していないことからもわかるように、単なる選別の一つであり、あとからあまり意味のない選別であったことを感じているものです。
現在は、消極的、否定的な女性より、積極的、肯定的な女性が活躍する時代です。貴女も自分がどう思われているのかではなく、私はこういう女だという気持ちでいることが大切でしょう。
    • good
    • 0

整形しない程と思ったら、言わないし、ブスにブスっていいますか?幼少の子どもじゃあるまいし、なんか、彼にとっては、貴女は、タイプじゃないのは、仕方ないよね、


みんな、好きな男性に、惚れられてるかな?
無理して、大人ぶるより、貴女らしい、似合う服を無理なく着こなせば、いいんじゃないかな?誰から見ても、可愛くて、美人で、スタイルが良くて、肌が綺麗で、笑顔が可愛いからって、みんながみんな、幸せになってはいません。性格に難があれば、男は
逃げます。性格には、慣れません。性交渉だって、飽きます。それは、そういう外見重視の男子は、軽い男が多いです。しかも、ただのサラリーマン、いい女ゲットして、自信つけて、次の女に走ります
私、友達の中で、顔も、悪いし、デブだけど、一番幸せになってますよ。心が純粋だから、いい人、見つけてください
    • good
    • 0

初めまして。


私も容姿はとても大切だと思い知らされることがたくさんありました。私はもともと一重のため、それがコンプレックスで埋没でプチ整形をしました。それからメイクも楽しくなったし、私は整形は悪いものだとは思いません。しかし、私は彼には整形のことは秘密にしています。怖くて言えません。そんな私からしてみれば好きな人が整形してみれば?と勧めてくるのはショックな気持ちもわかりますが、逆に羨ましいなと思います。何よりも整形は前向きな気持ちになれます。

それから、似合わない格好をするのは一番自分の魅力を無駄にしてしまうと思います。小柄で童顔ということもあり可愛い系がいいかと思いましたが、年齢も考えますと可愛い系では少し厳しいところもありますよね。なので中村アンさんや長谷川潤さんのような綺麗系ではなく、可愛い系に少し綺麗系も持ち合わせた小奇麗系な感じにしてみてはどうでしょうか?
それからパーソナルカラーは大切です。診断してくれるところもあるので、少しお金をかけても自分に似合う色を知るのはいいと思います。

髪と肌の手入れ、歯のホワイトニング、所作教室、体型維持。本当に素晴らしいと思います。女性はそこから始まるし、これをおろそかにしていて綺麗になれる人はいません。特に体型に関してはお金をかけなくても変われます。痩せるだけで周りの目も絶対的に変わります。

何よりも自分に自信を持つことであったり明るさや笑顔の作り方も大切だと思います。要は雰囲気ですね。私は女優さんの表情や笑顔の作り方、動作、立ち方など様々なところを参考にしています。

今の自信のない自分を見返しましょう。好きな彼を惚れさせましょう。女の子は絶対に可愛くなれます。

長々と失礼いたしました。
    • good
    • 2

こんにちは。



>知り合いの男性から整形手術を勧められました

それ、本気だと思えないのですが、冗談あるいは整形クリニック
の営業活動だったりしませんか?


>あと髪と肌の手入れ、歯のホワイトニング、所作教室…顔立ちが
>悪いから他のところで頑張ろうとしても

「笑顔」とかはいかがでしょうか。
こんな、人によっては物凄く簡単なことが、出来ていない人も少
なくないのです(特に外見的に悩んでしまうレベルの気になる事
がある人とか)。そしてその威力は笑顔を装備していない人は装
備している人より確実に1ランク攻撃力が下がる、と思うのです。

以下雑談
ブサメンの私も、笑顔は意識しないと出ないことが多いです。施
設ホームヘルパーで夜勤中、結構大きい鏡がある洗面所の前を通
るとき、笑顔しているか確認することがあります。油断してると
笑顔どころか疲れがそのまま出ていたり、もしくはイラつきがで
ていたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!