アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auWi-FiスポットでツイキャスやYouTubeの配信や動画再生って可能なのですか?


ファミマやセブンのWi-Fiでも可能ですか?

回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

auに限らずWiFiスポットはWiFiによるインターネット接続環境を提供しているだけですので、そこでどのサイトに接続してよいかの制限はありません。


 動画の視聴やアップロードが可能かどうかはそのWiFiスポットの込み具合によります。

 コンビニやファーストフード店の無料WiFiは元々それほど速くなく(1店舗当たりの回線容量が小さい様子)、動画の再生は苦しいです。
 対して有料のところはまぁまぁの使い心地です。

参考まで。
    • good
    • 0

まぁ再生は可能ですけど、マクドやコンビニ等の公共場ではお控え願いたいです。


無料で提供していますけど、あくまで調べたりメールを見たりする場であって、
パケ量が半端じゃない高負荷状態になると、専有化してしまい他お客さんに
迷惑や店側にも迷惑が掛かるので辞めてほしいですが、質問内容としては「出来ます」が正解です。

まぁでも通信制限でロードするのに時間掛かる上に規制掛かると思いますけど。

通信速度制限とは?
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k14103029703/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/20 22:42

基本的に制限していないはずだから、理論的には可。


ただ、速度がそれほど速くない場合もあり動画は厳しい場合もありますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!