プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月にニュージーランドへ10間行きます。そちらで日本で使用しているスマホiPhone6plusを使いたいのですが契約店舗でローミング契約した方が良いのか、我が息子によるとそのままでも使えるとのこと???
それともプリペイドSIMを購入して使用した方が安上がりなのか?。
通話は日本でもほとんどしないのでカケホーダイの契約はしてません。ネットがつながりラインでニュージーランドで娘と通話できればいい程度です。ネットで小遣い稼ぎをしてるのでネットが絶対つながってもらいたいです。

A 回答 (2件)

海外ローミングで可能ですが、高額でしょう・・・

(金額等は契約中のキャリアにお尋ね下さい)

>それともプリペイドSIMを購入して使用した方が安上がりなのか?
A、
Docomo,au,softbankで購入されたなら、他社SIMは不可能です!
そのiPhone6Pだと、SIMロックが掛かっているので、現地SIMでは利用できません・・・
Appleで購入(もしくは海外用)のSIMフリーiPhoneなら、海外SIMが現地で利用できます!
レンタルSIMは格安です。

という事で、選択肢は2つでしょう。
 ・現地用スマホをレンタル
 ・現地用WI-FIルーターをレンタル

おそらく、使い慣れたiPhone6Pでご利用した方が楽でしょうから、後者のルーターで決まりでしょうね。
お手持ちのiPhoneとWI-FIでネットが出来ますので、LINEも可能です。1日 1,000円程度です。

「ニュージーランド WI-FI」などで検索すると多くの選択肢がわかりますので、お好きにどうぞ。
http://overseas-mobile.com/world-wifi/wifi-newze …

当時の情報ですが、公衆電話でクレカが利用できますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

スマホを何に使いたいのでしょうか。

SIMカードを使わないとできないこと(ローミングするなり現地でSIMカードを買わないとできないこと)は
1.音声通話
2.SMS(docomoでいうショートメール、auで言うCメール、Softbankは失念)
3.Wi-Fiが無い場所のデータ通信
以上です。

LINEやSkype、Webメール、ブラウザ閲覧程度の利用予定なら
(私はAndroidユーザなのでiPhoneは良くわからないですが)
ローミングをオフにして現地のWi-Fiにつなげれば使えます。

SIMロックは解除できますが結構金と時間がかかった予感。それは携帯電話会社に聞いてください。
ローミング(今契約してる携帯会社のサービスの一環としてニュージーランドで利用)すると
どのくらい高いかはホームページ等でご確認ください。

短時間の電話ならホテルの部屋から掛けたほうが安いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました